※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アテ
子育て・グッズ

咳がひどい場合、小学生の場合どうしていますか?

咳がひどい場合、学校休ませますか?
熱はありません。今日は休ませましたが明日は本人が行きたいといってるので悩んでいます…
幼稚園なら休ませてますが、小学校だとあまり休ませるのもなぁ…って気もします。
小学生のお子さんが居る方。どうしてるか教えてください🙇‍♀️

コメント

k.s.m🍀

痰絡みの咳だったら休ませてます!!

• アテ

アテ

ありがとうございます。
    そうですよねぇ💦
    となると数日は休ませる感じでしょうか?💦

• 6月3日
  • k.s.m🍀

k.s.m🍀

病院に連れてって診断受けて薬飲ませてからなら行かせてます💦

• 6月3日
  • アテ

アテ

病院は受診済みなのですが、結構咳が酷いからどうしたらいいんだろう…と思ってました💦
    幼稚園なら迷わず休ませるのですが…小学生だと難しいですね😓

• 6月3日
  • k.s.m🍀

k.s.m🍀

多くても2日ぐらいは休ませてました。小学校は勉強もありますしね💦

• 6月3日
  • アテ

アテ

そうなんですね。
    うちもあしたは休ませて様子見しようかなと思います💦
    そうなんですよね💦
    まだ1年生だから数日やすんだくらいで勉強についていけないとかはないと思いますが、あまり休ませるのもなぁ…と悩んでました😅
    みさんのコメント参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

病院行って薬もらって、マスクして行かせますし、行かせる子が多いです!

• アテ

アテ

ありがとうございます。
    行かせる子おおいですよね😅
    小学生だと咳や鼻水くらいなら行かせるよ!って人多いから悩んでました😓
    結局今日はお休みして明日から行かせることにしました🍀

• 6月4日
ママリ

うちは休ませてます☺️
私も小学生で休ませてもいいの?と心配で担任に聞いたら、普通に皆さん休んでますよ!小学生だから休まないで。とかないですよー!と言われたので無理させず休ませてます🥹

• アテ

アテ

ありがとうございます😊
    その言葉聞けて安心しました🍀
    無理は良くないですもんね🥺
    今日は休ませて明日から登校させる事にしました😊

• 6月4日