※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

娘が近所の友達と遊ぶ約束をしていたが、雷のため解散。自身の対応に反省し、友達のママにも伝えられず悩んでいる。

娘が近所のことしょっちゅう遊んでます。
娘が16時に帰ってきて近所のこたちと宿題終わったら遊ぶ約束をしていました。

いつもは子供達があそんでるとき私も必ず付き添います。

今日は雷がひどく、宿題してる間に迎えにいき、その後子供達を外で見守る予定でした。
すぐ帰ってくるので宿題が終わったら外で遊んでていいよ!と伝えました。

私が迎えにいってる間、外で遊んでたら雷がひどく5分ぐいで解散したみたいです。娘曰く、、私もすぐ帰ってきたので。

お友達のママ2人には、今お母さん弟を迎えに行ってる!お母さん勝手にでていいよ!といってたと伝えたらしいです。

私が戻ってくるまで外に出ないでと伝えておくべきだったかなと反省し、へこんでいます、、。

批判的なコメントは結構です。

コメント

ままり

小学生だし気にしなくていいと思いますよ💦
うちも近所の子と敷地内の公園で遊ぶときは先に1人で行かせてます!
下の子が小学生になってあまり顔を出さなくなったママさんもいます😄

• みやび

みやび

コメントありがとうございます😭
    やはり大丈夫ですかね、、
    主人も、お願いしてみてもらってるわけではないし、なんせ近所の前で遊んでるから大丈夫だとおもうけど、、といってくれてはいます、、!

• 6月3日
  • ままり

ままり

全然大丈夫だと思いますよ😊

• 6月3日
  • みやび

みやび

ありがとうございます!
    ほっとしました😭

• 6月3日