※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

妊娠糖尿病で出産された方への質問です。出産時に赤ちゃんにトラブルがあったか、インスリン使用か食事療法のみか、コントロールができていたか教えてください。

妊娠糖尿病で出産された方
出産時赤ちゃんの低血糖や呼吸障害、黄疸などのトラブルはありましたか?

インスリン使用か食事療法のみか
厳密にコントロールできてたかできていなかったかも教えて下さい😢

コメント

おブス😁

2人目が妊娠糖尿病でした!
出産時のトラブルはなかったです!
赤ちゃんが、何時間置きに血糖測定しましたが、正常でした!

食事療法のみ、1週間に数回の血糖測定のみでした!

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます♡
    ずーっと食事は徹底されていましたか!!??

ご自分での血糖測定は基準値こえることありましたでしょうか😭

• 6月3日
  • おブス😁

おブス😁

基本徹底してましたが、たまにマック食べたり、外食したりしてましたよー!
    甘い物も食べてました👍
    これ食べたら血糖超えるんだろーなーと思った時は、やっぱり超えてました😂😂
    でも、糖尿病内科の先生には、毎回じゃないし、原因が分かってるなら大丈夫だよー!って感じで、怒られる事はなかったです🤣

• 6月3日
  • ぽんず

ぽんず

凄いです!!私もこれ食べたら超えるってわかっていながらちょこちょこ食べちゃってて130とかなってます😭

うちもゆるゆるの先生なのでこんなんで産後大丈夫か心配になりました!笑
    ありがとうございます♡

• 6月3日
  • おもちまる

おもちまる

コメント失礼します💦
    ちなみに皆さんいつ
    妊娠糖尿病と診断されましたか?💦

• 6月5日
  • おブス😁

おブス😁

私は中期くらいです!
    サイダーの負荷試験で🥤

• 6月5日
  • ぽんず

ぽんず

24週検診で50gの負荷検査で引っかかり、26週検診で75gの負荷検査、28週の検診で診断下りました😭

診断は28週でしたが24週時点で既に糖尿病だと思います💦

• 6月5日
ママリ

長男→食事療法と毎日毎食後の自己血糖測定
産後24時間NICUで血糖値測定して、そのあとは母子同室でトラブルなし

次男→食事療法と週3の自己血糖測定(朝食前と毎食後)
産後に低血糖になってしまったので点滴。3日目くらいから同室予定と言われけど、しっかりミルクが飲めて血糖が大丈夫になったので、産後48時間後から同室に。黄疸の可能性も伝えられていたけれど、問題なく予定日に退院

って感じでした😄
血糖値はたまに130くらいになったりしてました。
食事は分食にして一度に食べる炭水化物量は気をつけてましたが、割と甘いものとかいろいろ食べてました😌

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます♡

やはり低血糖になるならないはおなじよーにしててもその子その子で変わるんでしょうか🤔

今の所個人クリニックで出産予定で低血糖になったらミルク飲ますけどそれでも点滴投与とかになるなら搬送するって言われて、別々になるくらいなら最初から転院したいなぁとか思っちゃいます😭自分から心配なので転院したいとか言ってもいいのでしょうか…

一緒に退院できたみたいで良かったです♡

やっぱり甘いもの食べちゃいますよね😭いっさいなくすとか絶対無理です😭

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

何が違うんでしょうね💦
    一人目は分娩中の血糖値が144、二人目は120でした。
    二人目のほうが低かったのに低血糖になっちゃったんですよね😅

一応ハイリスク妊婦扱いなので総合病院に転院したいって言ってもいいと思います🤔
    人によったら個人病院側から転院を言われることもあるみたいですし。

一切なくすとか無理ですよね😂
    でも最近は糖質オフの甘いものとかパンとかいろいろ出てるのでありがたかったです😆

• 6月3日
  • ぽんず

ぽんず

また病院に相談してみようと思います😭ありがとうございます😭

• 6月5日