※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

初産の経験を持つ方々に、赤ちゃんが生まれる週数や出産に向けた経験を教えていただけませんか?

皆さん初産の時は何週で生まれましたか?また、はやく生まれた方、遅く生まれた方、それぞれ出産にむけてなにか行っていたことはあるかなどお聞きしたいです!

コメント

あいの亮

私は37週4日で出産しました^_^
臨月入ってからスクワットしたり、家の中ウロウロしたり、ウィンドーショッピングしてました♡

さちやん

41週1日で産まれました♡
予定日になっても出てくる兆候一切なく…笑
検診のたび、いっぱい歩いてーと言われてました✧٩(ˊωˋ*)و✧
なので、病院まで歩いて行ったりしてました( ´ ω ` )
電車で6分くらいのとこです。

結局私は運動はあまりききませんでした(*꒦ິㅂ꒦ີ)
内診のグリグリ後、おしるし→陣痛ってなりました♡

R

予定日よりだいぶ早いご出産だったのですね!!おめでとうございます!

わたしは34週の健診で、子宮口が開いて赤ちゃんも下がってきてるね!と言われていましたが、まだまだ予兆もないです(´。・v・。`)
はやく会いたい気持ちが強く、毎日ソワソワしています…!
生まれる前、なにか予兆のようなものはありましたか?

あいの亮

そうなんですか⁉︎
早く産まれそうですね‼︎ だけど臨月までは無理せずに^_^

私は破水からの出産でした^_^
おしるしがあって、その後検診に行ったら子宮口開いてたので、破水に気をつけてて言われてたので毎日ソワソワしてました(^◇^;)

もうすぐ会えますね♥︎♥︎

R

今37週2日なんです(´nωn`)!
前駆陣痛らしきものもなく、何の変化もないのでやっぱり初産は遅れるものなのかなぁ…と思いまして(´。・v・。`)!

もうすぐ会える日がくると思うとドキドキします♡

ミサ

36週で生まれました(*^^*)

生まれる5日くらい前に母からお腹かが下がってない?と言われて、あー確かにぐらいにしか思ってなくて、3日前にはぎゅーっと息もできないくらいの痛みがありました。でもそれはそれっきりでした。
私はてっきり予定日超過するだろうと思って入院に準備も赤ちゃんの肌着などの水通しもしてなくて色々とバタバタでした…(^^;

破水から始まったのですが、特にお腹の張りも感じたこと無く、今思えば散歩中、お腹痛くなったことがあって、あれが張りなのかと気づきました(*_*)
検診の時には何も言われてませんでしたが、破水後の内診では3センチ開いてたそうです(>_<)
34週だということなので、もうちょっとお腹の中にいてあげられるといいですね!

ミサ

すいません、37でしたね(>_<)

あいの亮

そうなんですか‼︎
そしたら動いても大丈夫です☆

私も初産だったので遅れると思ってました^^;
おしるしがきたので、もしや⁉︎と思ったら早かったです☆
もしかしたら、赤ちゃんがまだ出たくないって思ってるのかも( ̄▽ ̄)

報告楽しみにしてます(^^)

あおぴー

私は38wの時に全く子宮口開いてないし赤ちゃんも下がってないって言われてました。
焦って2日に1回位30分くらい早歩きで散歩しました。
39wで1cm弱、赤ちゃんは下がってないと、、(´・_・`)
赤ちゃんもけっこう大きかったのでほんまにこれはやばいぞ!ってなって毎日2時間〜3時間競歩!お腹に話しかけながらひたすら歩きました!
それでやっと予定日当日に出てきてくれました(´◡͐`)
16キロ太って難産になるかもと覚悟してましたが5時間の安産でしたのでがんばった甲斐がありました笑
乳首マッサージと競歩、踏み台上り下りは効きますよー(^ω^)

☆

こんばんは(*^^*)
予定日1日違いです!!
私は臨月入って初めての検診で
まだ産まれそうにないね!って
言われたのになぜか早く
産まれる産まれるって思い込んでる自分がいます(笑)
赤ちゃんのタイミングで全然
いいのになぜかソワソワドキドキ
焦ってしまいます。。

kaho

私は、長男37週4日の7時間、次男38週4日の3時間半というスピード出産でした。

共に2日前から前駆陣痛がありました。

長男の時は働いておらず、毎日のんびり過ごしていたので、まさか37週で生まれるとは思ってもいませんでしたが、次男の時は働いていたし、長男の育児もあるので動きまくっていたし、会う人みんなに赤ちゃん下がってると言われていたので、今回も早く生まれるだろうなーと思っていたら、やはり少し早めに生まれました。

どちらも2800グラム前後で、元気に生まれてきました^_^

みゅう

40週1日で産みました(*^^*)

私は早く産みたくて産みたくて
スクワット、散歩2時間、
階段上り下り、何でも試しました
が、いつも先生には子宮口開いて
ないし、降りてもない!
運動ちゃんとしなさい!と
怒られまくっていました(>_<)笑
最終的に何しても無理だー♡って
諦めてゴロゴロしてたら
予定日におしるしがあり、
高位破水して次の日の朝に
出産になりましたよ!

結局、私は運動もあまり
効果なくもっとのんびりしてれば
良かったなと思いました(T_T)笑
多少運動しとくと安産になるとも
言いますが私は運動かなり
してた割には難産で産むのに
めちゃくちゃ苦労しました…泣

やっぱり出産は人それぞれ
なんだと実感しました😭😭笑
でも運動はしないよりかは
しといた方がいいでしよね(>_<)‼︎
34週なら後少しですね!
早く会いたい気持ち分かります♡
頑張ってください(T_T)♡

みゅう

すいません!37週と打つところ
間違ってしまいましたー💦

穴子さん

予定日2日超過の35時間難産で産まれました(笑)
37週に入って10日間ぐらいは散歩してましたが、それ以外は本当に何もしてませんでした(´□`)
だから出産も苦労したのかも(´ε`;)

goldwhite1

私は32週から切迫早産で入院し安静にしていたのに41週に出産しました。ずっと安静で怠けていた体を臨月になってから歩きなさいと言われてもだらけてしまい、結局体力もない出産になってしまいました。今現在二人目妊娠中ですが、中期から体力作りに歩いています!臨月からはスクワットなどもする予定です

Love♡

おはよーです!!
私もいま37w3dです♡
もうどきどきですよねー!!早く会いたいですよね😭いまさっき声かけて早くでておいでーっていってたところです(笑)

私はこないだグリグリのとき、1.5せんち開いてるいわれました!Rさんはどうでした?

昨日は一日寝てましたけど、スクワットやったり掃除したり運動心がけてますよー♡お互い頑張りましょーね!

リスお

39wで産まれました(*゚v゚*)
予定日二日前に破水し次の日促進剤の点滴を使って出産しました。

camellia0303

予定日を2日過ぎての出産でした❤︎

足腰が辛かったので、妊娠後期はお灸をやっていました。
安産にするために雑巾掛けがいいと言われていますが、辛かったので、一度もやったことはありません😅

長男の時は、陣痛だ❗️と分かったので、病院に行く前にリラックス✨しようと思い、夜中にゆっくりお風呂に浸かっていました♨︎

早朝、病院に行ったら破水していたことが分かり、促進剤を使って昼過ぎに無事に生まれました💓

R

臨月に入ってすぐのご出産だったんですね!
わたしは、まだお腹下がってないねって母に言われました(∩´﹏`∩)

34週の健診で子宮口開いてるね〜、赤ちゃんも下がってきてるね〜なんて言われてましたが、戻っちゃったのかな?(^^;

結局36週の健診では子宮頚管も問題ないね!と、言われて
まだまだ生まれる気がしません(^^;
うちの子はのんびり屋さんなんですかね〜(笑)

生まれてきてくれる日が楽しみです♡

R

おしるしなどあると心の準備もできて良いですね!
わたしはおりものが多いみたいで何か出る感覚はあるので、その度におしるしかも?!と期待してトイレへ…結局ただのおりものなんですけどね…(^^;笑

まだまだお腹の中でゆっくり過ごしたいのかもですね(´。・v・。`)
そう考えるとそれもそれで可愛いです♡

わたしもはやく報告できるのを楽しみにしてます(^^♪

R

予定日ぴったりのご出産!凄いですね!予定日ぴったりでご出産された方はなかなかいないですよね!

わたしも現時点で14キロ増えてるので赤ちゃん大きいのかな…と思ったら36週4日の健診では赤ちゃん自体は2400~2500だと言われたので、誤差はあるでしょうけどわたしだけがブクブクと太っていたみたいです(^^;

最近はたまにお散歩行くくらいなんですが、ベルトをしていても腰がかなり痛くなるので10〜15分くらいしか歩いていられません(^^;
家事も休み休みで、ご飯つくるのもやっとなくらいです(^^;

踏み台昇降やってみますね♡

R

予定日1日違いなんですか!近い方いて嬉しいです♡
わたしも臨月に入って初めての健診では、子宮頚管も問題ないね!と言われましたが、早く生まれてきてくれるはず!と、信じています(^^;
毎日お腹の赤ちゃんに向かって「はやく出ておいで〜、パパの誕生日に出ておいで〜」と声をかけていましたが、結局旦那の誕生日は過ぎてしまい未だに生まれる気配もありません(笑)
お互い出産頑張りましょうね♡

素敵な報告まってます♡

R

予定日経過でのご出産だったんですね!
わたしは臨月に入ってからというもの、はやく生みたい!はやく会いたい!という気持ちが強く、1日があっという間に過ぎてしまうのでこのまま経過してしまうのではないか…と、焦っています(笑)
が、全く出てきてくれる気配がありません…!

わたしの通う病院は、徒歩だと確実に1時間以上かかるので、この大きなお腹では無理…と、毎回タクシーで行ってしまいます(^^;
たま〜に近所を10分から15分程度歩くくらいしか運動と言えるものはしていません(∩´﹏`∩)

内診のグリグリって痛いですか?(∩´﹏`∩)

R

第一子のときで37週4日だったんですね!
お子さんお二人とも陣痛からでしたか?
わたしは未だになんの兆候もなく、おしるしかと思えばただのおりものだった!ってのが毎日です(笑)
その他前駆陣痛などもありませんし、このまま予定日経過してしまうのでは?と、まだ37週ながらに焦っています(笑)

赤ちゃんのタイミングで無事に生まれてきてくれればいいのですが、早く会いたい気持ちが強く、毎日ソワソワしてしまいます(∩´﹏`∩)

さちやん

私も全く兆候がなくて、周りからまだー?というプレッシャーばかり受けてました( ˘•ω•˘ ).。oஇ

そんなに遠いと大変ですね(*꒦ິㅂ꒦ີ)

グリグリ痛かったです(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
全く子宮口が開いてないと言われながらのグリグリだったので、終わったあと痛すぎて放心状態でした笑
出血するし、ズキズキするしって感じで (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
ずっとグズってましたよ笑

R

わたしもはやく会いたくてなるべくいっぱい動こう!と思ってましたが9ヶ月に入り仕事を辞めてからは全くと言っていいほど動かなくなりました(笑)
はやく会いたい気持ちはあるのですが、ボーッとしてしまって気づいたら夜…なんてことが毎日です…(∩´﹏`∩)

スクワットや階段昇降などは、ダラけたせいか体力と筋肉が衰えすぎてすぐに疲れてしまうのでやっていません(笑)
早く会いたい会いたい!って言いながらも実行にうつせないんですよね(笑)

もう赤ちゃんのタイミングに任せようと思います(´。・v・。`)
はやく良い報告ができるといいです♡

R

予定日経過でしかも35時間!それは大変でしたね(∩´﹏`∩)
わたしは週に2回くらい10〜15分程度の散歩しかしていなく、それ以外はずーーーーっと座っているか家事をしているかなので不安になってきました(笑)
難産にならない為にも多少運動は必要なんですね!!

はやく良い報告ができるように頑張ります♡

R

わたしもだらけてしまっています(∩´﹏`∩)やっぱり体力作りの為にも運動は必要なんですね…!

お二人目を妊娠中とのことで、上のお子さんもいて大変でしょうけどお互い頑張りましょうね♡

先輩ママさんからのアドバイスや経験談は本当にタメになります!
はやく良い報告ができるように頑張りますね!(´。・v・。`)

R

はやく会いたいですー♡
わたしも毎日お腹に声かけてますが、一向に出てくる気配なしです( ˘•ω•˘ )笑

34週の検診では、子宮口開いてるね〜って言われたのですが、何センチかは聞きませんでした!
36週の検診では子宮頚管も問題ないね!と言われたのでもしかしたら戻っちゃったのかな…(∩´﹏`∩)

お互い出産頑張りましょうね♡
良い報告まってます♡

R

予定日よりはやいご出産だったんですね!

破水は結構バシャーッとしましたか?たまにチョロチョロな破水の人もいると聞いたことがあり、もし自分も破水からだった場合チョロチョロだと気づかないのではないかと不安です(;_;)

促進剤の点滴ってたしか、めちゃくちゃ痛いみたいですね!!
普通に陣痛きてくれることを願ってますが、わたしが何より怖いのは、会陰切開です(笑)

R

お灸は結構効きますか?わたしも足腰がとても辛く、ベルトをしていてもダメみたいです…。
雑巾がけは辛いですが、ウチでペットとして飼っているニワトリがお部屋汚すので必然的にやってます(笑)
ですがまったく出てきてくれる気配なしです(笑)

陣痛はやっぱり分かるんですね(´-ε-`)痛さが分からないのでとっても怖いです…(∩´﹏`∩)
最初はお風呂に浸かれるくらい余裕のある痛みなんですね!
わたしも出産前にはお風呂に入ってリラックスしたいと考えているのですが、陣痛だと分かった時に果たして焦らず過ごせるか…です(笑)

わたしもはやく可愛い赤ちゃんに会いたいです♡

R

わたしもまだ37週入ったばかりなのに、祖母や親戚などから毎週メールが届きます(^^;
実際自分が言われるとかなりプレッシャーですね(笑)

すごく大変です( ˘•ω•˘ ).。oஇ
交通の便もあまり良くなく、地下鉄は通ってない、電車の最寄りでも20分くらい歩かなくてはいけない、おまけに街中なので自家用車で行っても停める場所が病院から離れていて大変、結果タクシーに頼らざるを得ないんです…(´nωn`)💦

みなさんグリグリが痛いと言うので、もし自分もすることになったら…と、とても恐怖です(´×ω×`)笑

さちやん

グッドアンサーありがとうございます♡
まだー?ってこっちが知りたい!!って感じでした( ˘•ω•˘ ).。oஇ

そうなんですか(*꒦ິㅂ꒦ີ)
病院の近くにも停めるとこがないなんて…

でも、少し開いてるなら私よりは大丈夫かと!!笑
私、全くのガチガチだったので|ω・`)
あの痛みより陣痛のがしんどかったですね(๑•́ω•̀๑)
なんかすいません (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
これからなのに、不安になることばっか言っちゃってますね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

R

本当にこっちが知りたいですよね(∩´﹏`∩)分かってたらこんなにソワソワしないし、いつ陣痛くるかとか、破水しちゃわないかとか不安になる事なんてないですもんね!笑

元々は家の近くの病院だったんですけど、うちでは難しいって転院させられてしまって(∩´﹏`∩)
とくにリスクが高いわけでもないんですけどね…(´nωn`)

やっぱり陣痛ってとんでもない痛さなんですね(´×ω×`)

大丈夫ですよ!むしろ経験談はタメになります!!
ありがとうございます♡

さちやん

病院の都合でって感じですね|ω・`)
そんな勝手な事あるんですね(*꒦ິㅂ꒦ີ)

産むより何より陣痛が1番痛かったです!!笑
Rさん予定日まで後3週間あるかないかくらいですね♡
ソワソワしますね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

R

そうなんです〜(∩´﹏`∩)!
妊娠初期の体脂肪率が低いとかで転院させられました(^^;
いま時点で14キロ増えてるし、妊娠すれば自然と脂肪も増えるので実際は体脂肪率とか関係なかったんじゃないかな〜って思います(笑)

陣痛なんて未知の痛みですもんね(´×ω×`)!よく、鼻からスイカなんて言いますけど実際鼻からスイカ出た人なんていないし、きっと例えようのないくらい痛いんだろうな…(´×ω×`)!
3週間なんてあっという間ですね!もうすぐお母さんになれるなんて夢みたいです♡

さちやん

体脂肪とか全く測ったりしませんでしたよー(๑•́ω•̀๑)
病院によって違いますねー|ω・`)

陣痛は、お腹壊してるのにトイレ禁止されてる感じですね(*꒦ິㅂ꒦ີ)
なので、テニスボールでお尻押すと楽でしたっ!!笑

ドキドキですね♡

R

最初の病院は体脂肪率測りましが、転院先は測りませんでした!
本当に体脂肪率測る意味あったのか、それにより転院させられる必要あったのか……って感じですよね(笑)

お腹壊してるのにトイレ禁止(∩´﹏`∩)陣痛ってそんなに辛いんですね…!
テニスボールさっそく今日買ってきました(笑)!
本当に色々と勉強になります♡

さちやん

よかった( ´ ω ` )笑
立会いとかしてくれる方がいたらテニスボール係的な感じでやってもらうと楽ですよっ♡笑
旦那とたまに助産師さんにめっちゃ押してもらいました☆

産んだら痛みなんて忘れますから(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

R

今日健診でした!
順調だそうです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
子宮口も3センチ開いてて赤ちゃん出てくる準備してるみたいです♡
今日初めて内診のグリグリしました…(´×ω×`)思ってたより痛くなかったですが、帰ってきてトイレに行った時血がついててびっくりしました(笑)

さちやん

よかったです( ´ ω ` )
赤ちゃんも準備始めましたね٩(ˊᗜˋ*)و

痛くなかったですか(❁´ω`❁)
そりゃよかった☆
久しぶりの出血ですからね( ˘•ω•˘ ).。oஇ笑

R

おはようございます!今日は朝からなんだか身体全体がだるくて辛いです…(´-ω-`)

風邪には気をつけていたんですけど、やっぱりどこかから貰ってきちゃうのかな…。

さやちんさんは体調などどうですか?体調を崩しやすい時期なので
気をつけてくださいね!

R

すみません、お名前さやちんさんではなく、さちやんさんでしたね…!間違えました(´・ω・`)

さちやん

おはようございます♡
大丈夫ですか?
無理しないで下さいね(;´Д`A
寒くなってきたので( ノД`)

最近は大丈夫ですね♡
夜泣きで寝不足ではありますけど(*꒦ິㅂ꒦ີ)

全然大丈夫です( ´ ω ` )笑