※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

手足の爪が薄い体質で、爪が剥がれやすい、爪の先が剥離しやすい方いま…

手足の爪が薄い体質で、爪が剥がれやすい、爪の先が剥離しやすい方いませんか?

今現状、足の親指の爪の先が少し剥離していて、この指は過去に爪水虫になったことのある指です。
手の指も1本爪の先が剥離してます。
爪水虫が治って、爪も綺麗になっていたのですが最近また爪の先の白い部分が広くなり剥離してきました😳
暖かくなってきたし、爪水虫が治ってからまだ1年も経っていないので、もしかして再発!?と思い今日皮膚科へ行き検診してもらいました。

結果は白癬菌はいなくて水虫じゃなかったです。
爪が剥離するのは、もともと爪が薄いタイプだから負荷がかかると剥離しやすいのかもね、とのことで靴とかはつま先が空いてるものを履くといいよ!と言われました。

これからは夏なのでつま先の空いてるサンダル履くのは可能ですが冬場になってくるとそうもいかないですよね💦

爪の先の白い部分が増えるって見た目にもわかるし、パッと見、水虫みたいに見えるので早く治ってほしいです。
爪水虫になって以降、爪見せるのが嫌でスニーカーばかり履くようになりました。

コメント