※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
サプリ・健康

産後生理が遅いので不安。授乳回数を減らすべきか迷っています。産後生理が遅かった方、病院に通った経験がある方、アドバイスをお願いします。

完母で生理がこないと絶好調のように母乳が出てくるけど
生理がなかなか始まらないのは少し不安になってきた…
やっぱり授乳回数減らすべきなのか…歳とるにつれて産後の生理の始まりが遅くなっていく体質になってきてる😭

あんな痛み毎月きてほしくないけど
いや、体のためにも元に戻ってほしいなんて
色々矛盾してるけど生理って大事な体のサイクルだから尚更産後まったくないのが不安になってくる💧

産後生理が遅かった方、1年訪れなかった方いませんか?
よかったら病院に通ったかおしえていただきたいです😢

コメント

りん

1年10ヶ月で再開しました😂
ちなみに完母で断乳後2週間で再開しました!
一応断乳後すぐ病院行きましたがもうすぐきそう、授乳が原因と言われました😌

ママリリ

混合で1日4.5回しか直母で授乳していなかったのですが、産後の生理は10ヶ月後に来ました😥

生理が来ないのは楽だったので、病院へは行きませんでした!
自分のペースで元に戻ると思うので大丈夫だと思いますよ😊