※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前の子どもが変わった料理を食べてくれず、毎日同じものを食べています。同じような方、いつから色んなレシピを試しましたか?

2歳前
変わり種のご飯を作ったら食べてくれません。いつも同じようなのを作ることで毎日食べてくれます、、この年齢だとそんなもんですか?
たとえば、鮭は焼く以外NG グラタンとか、ちゃんちゃん焼き?とかも、ダメ、単品でそのままがいいみたいで、

毎日同じようなレシピでつまんないかなーと思いつつ変わったものを作っても食べてくれないのでむずかしいです😅
野菜もカボチャなら煮付けだけ、ブロッコリーは茹でるだけ、変なアレンジ加えたらダメみたいです。。

同じような方、いつ頃から色んなレシピつくりましたか?

コメント

ちなつ

うちはいまだにそんな感じです😅
鶏肉は唐揚げかナゲットだけ
魚はフライだけ
豚肉はカツだけ
で揚げ物しか食べません…😇
これが1年くらい続いててまだ継続中で私も飽きてます😇

3歳になり、「食べられるよ!」と挑戦してくれるようになりました。
何の料理でも2口くらいは食べます☺️笑

そこで気に入ったらもう少し食べるし、気に入らなかったら食べないという感じです。
なので絶対に食べられるものも常備してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べられるもの常備大変じゃないですか😭無駄になることもあるし😭

• 6月3日

退会ユーザー

白ご飯とバナナとヨーグルトと納豆です。笑
    期限が切れる前に親が食べてます😂

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちは二人ともですが。
上の子が2歳頃は変わったご飯通り越して、もう食材で決まった10個くらいの物しか意地でも食べなくなって。調理したものがだめになっちゃって。もううどんの麺だけとか食パンそのままとか皮むく前の状態のバナナとかで本当に生きてたんですが。
幼稚園入って4歳頃から本当に嘘のように食べるように今は小学生で調理した食べ物基本的にはなんでも食べてくれるようになりました。
下の子もすごい偏食期が長く続きもう買った決まったパンしか食べない時期とかへて、今4歳がお子さんと同じで決まった調理した鮭なら焼き鮭ならだけとか食べれるところまで来てます。
二人とも4歳頃まで肉は唐揚げしか食べれないとかで。下の子は今だにそうなんですが。
4歳、5歳とかイヤイヤ期のこだわりがだんだん抜けて食べる意味を理解するようになると徐々には変わってくると思います。