※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
家族・旦那

旦那が出産後生活費を支払わず、言いづらくなってしまった女性。別居中で再構築か離婚か検討中。旦那は自分の意見を押し通し、話し合いが難航。女性は生活費支払いを当たり前と感じているが、旦那は言われなかったから支払わなかったと主張。女性は論点すり替えを感じ、状況に疑問を抱いている。

出産後旦那に生活費を一切もらっていませんでした。
今は催促すれば支払われます。

以前から「お金に余裕がない」、わたしが妊娠中働けなくて家賃など払うのが難しいので出してほしい(家賃は半分ずつ出していました)と話した時も「それは厳しい」と言われていたので、きっと出してくれないんだろうなと思って言いづらくなってしまって数ヶ月経ってから生活費出してほしいんだけどと話しました。
今まで生活費くれなかったことに関して、生活費出さないのはおかしくない?とも言いました。
出産に関わる費用も自分の貯金から出していました。
旦那の主張としては、わたしが生活費出してと言わなかったから出さなかった、本来なら言われなくても自分が出すのが普通だと思うけど数ヶ月黙ってて今更それを咎めてくるのはないんじゃない?です。

今は別居していて、このまま離婚するか再構築するかとの話し合いをしている最中なのですが「お金出してくれると思わなかったから言わなかったとかいってくるし、この先初めからちゃんと言うって言われてもそんなの治らないと思う」と言われてしまいました。
旦那は自分の意見が絶対って感じの性格なので、今までも気分害さないようにと色々言わなかったりしていてたまにそれがポロッとでてしまって揉めたりしていました。
なのでこんなことばっかり繰り返してるから治らないよってことみたいです。

でもなんでわたし責められてる?🫠
確かに最初から言わなかったのが悪いのかもしれないけど、父親なんだから子供の生活費くらい普通払うと思うんだけど、なんか論点すり替えて話されてる気がしてならない。

コメント

初めてのママり

なんで義務が言われないとわからないんでしょうね。
うちもそうでした。

主さんは責められることありません!

• はに

はに

ありがとうございます🥲
    ほんとですよね。しかもうちの旦那は言っても理解しないというか、問題はそこじゃないみたいな感じ出してくるのでほんとに嫌になります😇

• 6月3日
  • 初めてのママり

初めてのママり

めっちゃわかります😂
    違う問題?論点?だしてくるけど今関係ないんですよね。
    黙って生活費出せばおわるのに🫠

• 6月3日
  • はに

はに

ほんとにです!黙って出せば揉めることないのに、何をごちゃごちゃと言ってるのか。喧嘩したいんですかね🙂

• 6月3日