※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆぴぴ
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。ねんトレを考えていて、成功された方のアドバイスを求めています。夜中に起きる回数が多く、寝返りや寝る向きが定まらず、トントンしているそうです。成功までの期間や抱っこの代わりにトントンする方法について教えてください。

夜泣きがひどくて、ねんトレされたママさんに質問です!!

現在8ヵ月、来週で9ヵ月になる娘のママです!
6ヵ月頃から軽い夜泣きが始まり、今では夜中に10回近く起きてきます(›´-`‹ )
泣いて起きてくるのは1~2回ですが、寝返りしたり寝る向きが定まらずグズグズ言ってきて、ずっとトントンしています。
そろそろ体力的にも精神的にもきつくなってきたので、ねんトレを検討中です…

泣いても抱っこせずひたすらトントンしたらいいのでしょうか??
成功された方は、何日くらいで寝るようになりましたか??

ねんトレのアドバイスなど是非教えて下さい( ¨̮⋆)

ちなみに夜間断乳して夜中しっかり目覚めてしまった時にはお茶を飲ませています。

コメント

ヒロとも

ねんトレお疲れさまです💦
ウチも7ヵ月を境に夜間断乳、ねんトレ開始しました!

夜中に抱っこは無理⤵︎⤵︎⤵︎と思い、ひたすら㌧㌧と子守唄でいこう!と強い意志を持ってのぞみ、泣きわめくわが子を見ながら一緒に泣いたりしてましたね(^ω^;);););)
でも結局初日に40分泣きわめいたくらいで、あとは泣いても10-15分。㌧㌧と子守唄でスヤスヤと寝ました!
夜中まだ起きる時もありますが、バチバチに目が冴えてる時は麦茶&㌧㌧で、目を閉じてプスプス言ってるときはひたすら㌧㌧です。
トータル4-5日だと思います!

• ゆゆぴぴ

ゆゆぴぴ

コメントありがとうございます!
    強い意志が必要ですね!!実はきのう夜中眠り浅くてなかなか寝てくれなくて2時間くらい布団に置いたり抱っこしたりでした💦限界でトントンで寝かせたらギャン泣きですごかったです(笑)今日から本格的にねんトレ頑張ります(><)4.5日後が楽しみです!

• 4月4日