※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後に神経質で潔癖になった方いますか?例えば、温泉が気になります。他人の垢やおしっこを気にして行けなくなりました。同じ経験の方いますか?

出産してものすごく神経質で潔癖になった方いますか?
例えば私の場合ですが、子供産まれるまで大好きだった温泉がなんか無理になりました💦他人が入ったあとのお風呂人の垢入ってるんだよな、誰かこのお風呂でおしっこしてるんじゃないかとか色んな想像してしまって考えてるとものすごく汚く感じて行けなくなりました。自分も同じ人間汚い生き物なのに棚に上げてですが💦同じ方いますか?😖💦

コメント

🐬

私もそうですー!
私は出産と言うよりは妊娠をきっかけにでしたが・・・
妊娠中は菌や寄生虫関連をめちゃくちゃ気にしてて、産後もそれが変わらずで😅
私は温泉やプールはあまり気にしないですが(と言っても元々苦手で行かない)、変に神経質になってしまってしんどいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中から変わったかもです💦
    変に神経質、ほんと私もそうです!

• 6月3日
  • 🐬

🐬

私自身、元々かなり大雑把で特に気にしないタイプだったので、今の神経質な自分にめちゃくちゃ疲れちゃって😂
    子供が外で石や植物、虫を触ったりするのも苦手で石鹸で手を洗いたくなります😅笑
    なので常に紙石鹸持ち歩いてるし、公園は水道がある所じゃないと行きたくないです🤣🤣

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー私もです!どちらかと言えば汚女子タイプでした。
    こんな奴が潔癖になるなんてって感じです💦
    子供にも神経質になってるの分かります!手もすぐ洗わせたいし食事の手づかみも上の子の時は汚くなるのが嫌で結構長い間食べさせてしまってました💦💦

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

同じく産後に潔癖気味になりました😂
銭湯行った時に床が痰?鼻水がヌルッとして余計にムリになりました🤮絶対おしっこしてる人いると思います笑
旦那がトイレの後、手を洗わないのもムリです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー分かります💦旦那がトイレにケータイ持って入るんですけどそれも無理で旦那のケータイには触りたくないんです💦うちも手洗わないです。ほんと無理。もはや旦那に触れられるのも無理です。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い神経質潔癖から旦那ムリになりましたね笑笑
    携帯!!わかります!絶対便器より汚い😖
    旦那が触るところ(取っ手、電気のスイッチ等々)アルコールで拭いてます🤣

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
トイレの便座も無理だし、色々無理でアルコールシートで拭いてからなんでも使うようにしてます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。誰が座ってるか分からない便座気持ち悪いです。

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私もです😣
元々はめちゃくちゃズボラ、大雑把でした🙄

駅やスーパーのトイレは除菌、子供に触る時は何もしてなくても手を洗う、生肉なんか触ったら3回は手を洗います😣
試食とか、自分でとるお惣菜、カバー掛かっていないパンとかも唾飛んでるよなとか考えちゃって無理になりました…

あと、自分がきちんと哺乳瓶を洗えてるか分からなくて怖くてミルクあげられなくなりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試食無理です💦
    昔は試食に飛びついてたような人間なのに🤣💦
    なんでこんなに変わってしまうんですかね。ホルモンバランス?上の子の産後もう6年くらいたつのにこれはもう治らないんですかね。心因性の何かなのかなと思ったり💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も試食大好きでしたが、もう無理です🥵
    夫にびっくりされるほど変わりました🥹

産後だから一時的なものなのかと思っていましたが、6年経ってもなんですね!😮
    なぜこんなに変わるのか、謎ですね🤔

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私もすごーーーく神経質になってお肉の菌が怖くて購入出来なくなったり、銭湯なんて無理になり、スーパーなどのトイレも無理です(;;)
他にも色々悪化して強迫性障害になりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです💦悪化されたんですね💦🥲考えれば考えるほどおいこまれていきますよね😖

• 6月3日