※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そもまま
ココロ・悩み

友達の子供が手足口病で、友達だけで会うことになりましたが、自分にうつらないか心配です。会うべきか悩んでいます。

子持ちの友達と2日後に会う約束をしています。
そのお子さんが3日前から手足口病になったようで、もう熱などの症状も治り会う日には、保育園に預けてその友達だけで来てくれるそうです。
ですが、本当に大丈夫なのかが心配です。
保育園に関しては申し訳ないですが、関係ない話で、、
私自身にうつらないのかが心配なのです。
友達は症状がないようですが、潜伏期間とかを考えると可能性があるのかなー、、?
なんて、思ってしまいます。

皆さんならどうしますか?
会いますか?

コメント

ままり

会わないです!
適当に子供が体調崩したとか言って延期してもらいます🥹

はじめてのママリ🔰

家族も保菌(ウイルスなので正確には菌ではないですが)してると思うので会うのはやめておきます