※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

自宅保育中のママです。暑さや梅雨で外出が大変。支援センターへの移動やバス通いに不安。家での過ごし方や季節対策についてアドバイスをください。

1歳〜のお子さんを育ててる
自宅保育のママさん!!

これから暑くなってきますね😵
また、梅雨も来る…

毎日何してますか??

歩いてベビーカーで支援センター行くのも暑くなった来たし、日焼け対策と暑さ対策しても
さすがにきついか…と思ってきてて
車もペーパーなので…
頑張って車運転して行けばいいけど
若干の不安…

バスで行くかなぁと思うけど
毎日バスで通うとお金も飛ぶし…

家でずっと引きこもりも子供が可哀想だしと…

自宅保育何したらいいですか😭😭
みなさん何する予定ですかこれからの季節😭

コメント

ままり

自宅保育の時は、晴れなら散歩や公園、暑い日はお家プールや水遊びが多かったです😂
あとはスーパーや薬局の買い物、支援センターもたまに行ってました。ショッピングモールで涼んだり、、
バスでしか行けないならもったいないので私なら家で遊びます😔

• ママリ

ママリ

ですよね…
    悩ましい…車頑張るか…

• 6月3日
りこ

もう大きいですが、そのくらいの時は真夏はほぼ家で過ごしたり、午前中だけ公園行ったりですかねー!
支援センターは1度しか行ったことないです!!あと買い物とかにはよく行ってましたが子供は楽しくないかな(笑)

車はペーパーと書いてますが運転できるようになってた方がいいですよ。これからめっちゃ使うと思います!病院連れてったり、送り迎えしたり💦

• ママリ

ママリ

買い物は子供楽しくないですよね笑

そうですよね…
    練習がてら、頑張るか…

• 6月3日
  • りこ

りこ

買い物の中に、ちょっとした遊ぶところとかあるとこあるじゃないですか?そんなとこも行ったりしてました!

あたしも車以外では交通手段あんまり考えられないので車ないならほぼ家ですね💦

• 6月3日