※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんがニキビのようなものが出来ている。乳児湿疹かどうか不安。新しく使い始めたニコ石鹸が合わないかも。赤ちゃんに合うシャンプーや保湿剤を教えて欲しい。

生後11日の新生児
顔や首にニキビのようなものがたくさん出来ています。
乳児湿疹でしょうか?

今回初めてニコ石鹸を使い始めたのですが
それが合わないんですかね💦
ミノンの全身泡シャンプーも買っています。
赤ちゃんによって合う合わないはあると思いますが
シャンプーや今の季節の保湿剤で良い物があれば
教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も下の子乳児湿疹酷かったです😭

うちはママアンドキッズのシャンプーとボディソープ使ってて成長とともに肌が強くなってきてからはシャンプーはママアンドキッズのままでボディソープはアトピタ使ってます😊
乳児湿疹がひどい顔はノブベビーの泡で洗ってました!

保湿剤も上の子も下の子もアトピタで乾燥ひどい時は➕ワセリン塗ってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ママアンドキッズ、良いんですね!ノブベビー知らなかったです😳調べてみます😌
    1日何回保湿されていますか?

    • 6月3日
ミイ

我が家も2番目が乳幼児湿疹が酷かったです🥲

クチコミ良かったニコ石鹸も使いましたがヌルヌルが取れず余計荒れてなんであんなに人気?なの?って感じです🙂‍↔️💦

色々試しましたが完全に洗い流すのが大切でした💦
泣いてても暴れても時間をかけて丁寧に完全にボディーソープ洗い流していたらすぐ綺麗になりました!

ちなみに
ボディーソープはキューピー
シャンプーはママandキッズです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    酷くても小児科や皮膚科は受診しなかったですか?😌
    ニコ石鹸、上の子に使った時に結構油分取られてる感じがしたので
    あまり良くないのかなと思いました💦
    きちんと洗い流すことが大切なんですね🤔

    ボディソープとシャンプー分かられているのですね!ママアンドキッズ人気ですね😳検討してみます!

    • 6月3日
  • ミイ

    ミイ


    保険証が出来るのに時間がかかりすぐには受診出来ず上の子のヒルロイドとロコイド持ち合わせがあったのもあり2週間くらい自宅ケアとなってしまいましたが、肌荒れ状態で何かを試すよりは丁寧に洗って丁寧に流そうと実践してみたら改善されたのでそのまま受診せずでした🏥


    ぜひ!使って見てください😊

    • 6月3日