※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が頭をぶつけて腫れています。病院に行くべきでしょうか?自宅で安静にしていた方がいいでしょうか?

1歳になったばかりの娘がいたす。

寝室が、大人用のベッドの横にすのこに敷布団を敷いて寝ています。娘と私がすのこです。

10時ごろ、寝かしつけをしている最中に、
娘が後ろに倒れ込み、大人用のベッドに頭の横をぶつけてしまいました。すぐに確認しましたが赤みがある程度で、とりあえず朝寝をさせました。11時半ごろ起床して今お昼を食べ終えたのですが、ぶつけたところが写真のように赤くなっていて、たんこぶのように腫れています。角に当たってしまったようで、赤く線が残っています。

病院に行くべきでしょうか?
行っても処置することないとママリを見てると多いので、それなら自宅で安静にしていた方がいいのか?と。

アドバイスお願いします

コメント

しょうママ

病院行ってもほんと様子見ってだけで何もできないので、いつもと変わった様子がなければ大丈夫だと思います!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    どこの病院も診てもらえず、とりあえず様子見しようと思いますが心配でたまりません…

• 6月3日