※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
子育て・グッズ

ベビーカー購入について相談です。A B型、B型どのベビーカーがいいですか?おすすめのメーカーがあれば教えてください。

ベビーカー購入について教えてください!

もうすぐ生後4ヶ月になります。
今はお下がりのベビーカーを使っているんですが、10年以上前のもので使いづらく、新しいものを買おうと思っています😌
抱っこ紐もベビーカーも今の所拒否はありません。

①今買う場合、A B型、 B型どのベビーカーがいいですか?
②ベビーカーのおすすめのメーカーがあったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🌻

①私なら7ヶ月まで今のベビーカーで頑張って、B型買います!
②人気でよく見るのはサイベックスです!私はB型に買い替える時にサイベックスのリベルとピジョンのビングルで悩んで、片手で折りたためるのが決め手で、ビングルにしました😊

• naru

naru

やはりB型が使えるまで頑張った方が良さそうですよね😅

片手でたためる重要ですよね🥹
    調べると大体の方がサイベックスを選んでいる感じなので、ピジョンのお話聞けてよかったです😊
    ありがとうございます!

• 6月3日
はる

ab型が良いと思います!
これから暑くなるので、B型乗れるまで抱っこ紐で耐えるの難しい、、。

もしくは、、
ab型を3ヶ月だけダスキンなどで借りて、長く使うB型は自分が納得いくブランドや機種に課金するという方法もあります!
(私はそれにしました)

• はる

はる

既に古いのを持ってるからレンタルは意味ないですね🙇

• 6月3日
  • naru

naru

そうなんですよね、暑さもあるので抱っこ紐大丈夫かな〜というところでの検討でしたので🥹
    たしかに、納得いく B型を使えるようになるまで今ので頑張って使おうと思います!
    ありがとうございます🧡

• 6月3日
コパンダ🐼

私もいとこからのお下がりを上の子の時から使ってます笑
お下がりはAB型ですか?
私は上の子の時にお下がりのAB型を使って、B型を新しく購入しました!AB型よりコンパクトで、長い事使えるので!抱っこ紐お持ちでしたら新しく買うならB型買います。B型使えるまでは抱っこ紐でしのぎますね。

②ピジョンのビングル使いやすいです!軽くて畳みやすいし、小回りも効きます☺️

• naru

naru

お下がりはAB型です!古いもので曲がるのも一苦労でストレスで🥲
    抱っこ紐でしのぐしかないですかね!ちなみに抱っこ紐での暑さ対策ってされてましたか??

B型が使えるまで耐え凌ぎ、ピジョンのビングル見てみたいと思います!🥰

• 6月3日
  • コパンダ🐼

コパンダ🐼

分かりますー😓私も10年ぐらい前の使っていて曲がりにくくて、早くB型使いたいって思ってます🤣使いにくいのもあって、ほとんど抱っこ紐です!暑さ対策は、背中に保冷剤入れる冷却シートを入れてハンディ扇風機使っています!もう少し暑くなったらお腹の部分にもガーゼに保冷剤包んで挟もうと思っています💦

• 6月3日
  • naru

naru

ベビーカーって使いづらいと地味にストレスですよね😫
    私もほとんど抱っこ紐で、暑さ対策気になってました!
    ありがとうございます😭🧡

• 6月3日
はじめてのママリ

私もお下がりベビーカーで小回りも効かず、生後3ヶ月(修正2ヶ月)の時に買い替えました😊

アップリカの最新のAB型ベビーカーにしました!
7万くらいで高かったですが…笑

理由はリクライニングがカチカチ〜ってできるのと、
横移動できるスライドが旦那さん的にお気に入りでしたw

私たちは第二子も考えているので、AB型一択でしたね🤣

• naru

naru

AB型はやはり高価ですよね、でも今の時期使うとしたら、リクライニングあるといいんですよねぇ🥹
    たしかに、、、私も2人目を考えているので、そう思うと今AB型を買うのもアリですね😳

アップリカのは使い勝手はどうですか?動きやすいです??

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お下がりベビーカーと比べると雲泥の差です😍
    小回りも効きますし、あとベルトが磁石なのもノンストレスです😁
    高かったので元取ろう(笑)ということもありますが、
    快適すぎて☔️以外は毎日ベビーカーでスーパー行ってますw

唯一使っていて思ったのは、
    お下がりが軽量ベビーカーだったので、それに比べるとちょい重いです🫠
    その分しっかりした作りなんですけどね😅

• 6月3日
  • naru

naru

使うのが快適だと、使いたくなっちゃいますよね🥹
    何よりもおNEWのものはテンションあがりますよね🧡

なるほど!しっかりした作りと考えれば重さもポジティブになります(笑)
    お店に見に行ってみます!ありがとうございます!🥰

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

回答が遅かったらすみません🙇‍♀️
アップリカのルーチェフリーというAB型のベビーカーを購入しました!
最初はa型レンタルを考えたのですが本州じゃなかったため送料がかなり高くてそれならもうAB型を買った方がいいかなという判断に至りました。
サイベックスのメリオと似ていて迷ったのですが、慣れれば片手で開閉できること、ベルトが磁石で付けやすいこともポイントでした!
シートの幅が広いので
長く使えそうかなと思って
ルーチェフリーを購入しました☺️

• naru

naru

遅くないです!助かります🥹
    アップリカのルーチェフリーは見たことなかったので、見てみます😳
    今からだと勿体無いかな。とも思ってるんですが、長く使えるならばアリですよね🥹
    ありがとうございます🥰

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルーチェフリーはサイベックス同様荷物かなり入るので
    おすすめです☺️
    ぜひ色々見て納得できるベビーカー見つかるといいですね!

• 6月7日