※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

保育園の慣らし保育2日目。子供は泣かず過ごしているが、ママ友ができずさみしい。同じような経験の方はいるかについて相談したい。

今日で保育園の慣らし保育2日目。
12月~3月まで他の保育園に行っていたので、子供はほぼ泣かずまったり過ごしてるようでそこは安心でした!

でも、慣らし保育中にママ友できるかなーと期待していたのですが、なかなか上手くいかず…他の人たちはしゃべったりしてるのに(T_T)
がつがつするようなことじゃないし、子供が楽しく保育園に行けてるなら問題ない、とは思うのですが、なんだかさみしくて…ついママリでお話してしまいました(>_<)
同じような方って、いらっしゃるのかな…?

コメント

あさみ

比較的、保育園だとママはみんな働いてるし時間がないしどうしても挨拶程度しかできないですよね。幼稚園のママは専業主婦が多く時間にゆとりがあるから、よく話す機会があるみたいですよ〜。今日わたしも慣らし1日目でしたが、挨拶しかできてません(^^;)

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます!

    慣らしが終わったら、朝もお迎え時も忙しいからお話とかもっとできなくなりそうですもんね(^^;

    声かけるのって、なかなか難しいですね⤵
    私は説明会の時話した方に声かけてみたんですけど、話が全然はずみませんでした(;_;)

    • 4月4日
  • あさみ

    あさみ

    私は自然にいつかイヤでも行事などで話す機会があると思い、今は息子と先生方に集中してます!笑
    ほかの親御さんもそんな雰囲気です!
    ゆきさんみたいに私も社交的にならねば(>_<)

    • 4月4日
  • ゆき

    ゆき

    社交的…!私からは程遠い言葉です😱笑

    幼稚園じゃなくて保育園ですもんね!
    でもお友達いたら、保育園内で情報交換とかできて良いなーと思いまして(^^;
    でも、今は子供と環境に集中するべきですよね!ほんと気にしいで困ってしまいます⤵

    • 4月4日
佐保

私も同じ状況です。やっぱり保育園だと、朝も忙しいしお迎えも、バタバタして挨拶する程度しか余裕ありませんよね。
ママ友は出来るときは自然にできると信じてます。

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、忙しいですもんね(^^;
    こんなこと言ってる私も、慣らし終わって仕事始まったらそんな余裕ないでしょうし…笑

    気負わず、子供とゆっくりできる今を大事にしなきゃですね(^^)

    • 4月4日