※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

学生時代の友達が旅行の話をしていて、羨ましく感じる。自分も子供に色々な経験をさせたいけど、できていないと凹む。

こないだ学生時代の友達に会ったのですが、夏休みに式根島に行こうか、マレーシアに行こうか?迷ってるとか言ってて、私は正直旅行なんか行ってる余裕ない(金銭面、時間等…)ので羨ましくなりました。夏休みに子供達に色んな経験させてあげたいけどできてないなぁと凹みます💧

コメント

ままり

金銭的な問題で子連れ海外旅行はまず選択肢にありません……。

いろんな景色を見せたい、経験させたいと思って経済力がおありな方はほんとすごいと思います‼︎
子連れで海外はまだまだ少数派だと思いますよ😄

はじめてのママリ🔰

私は、癇癪で酷い長男が4歳で偏食も治り年齢も上がり、下の子が5歳になれば余裕出来ましたよ🥹✨
落ち着くタイミングはいつかあるはず!

元々旅行のお金払うぐらいなら、美味しいもの食べたい派なので旅行に魅力は感じませんが(笑)保育園や児童会館に預けて旦那とランチデートは週一してますよ☺️

日曜日に遊びに行けたり経験させてあげれたらなんとかなるはず😌
そんなに落ち込まず、周りは気にせず、自分たちで楽しめる方法を探せれると充実した日を送られると思います💕
大丈夫!大丈夫!✨

はじめてのママリ🔰

子どもは近くの公園でピクニックでも喜ぶのでできることをすれば良いと思いますよ!我が家も基本的に公園です😂