※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

風邪で登園控え、病児保育利用。環境慣れず心痛いが、仕事休むのも違和感。同じ経験者いますか?

微熱、鼻水ダラダラ、たまに咳くらいで本人が元気にしてるレベルの風邪だと登園は控えた方が良いと思いますが、仕事休んで看病する程じゃないなと思う時は病院保育を利用してます。

病児保育施設だと慣れない環境なので嫌がってる様子があり、若干心が痛みます。
でも家で看病したら、元気なのになんで仕事休んでるんだろうって思ってしまうので、心を鬼にして預けてます。

同じような感じでよく病児保育利用する方いますか?

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります🥹
うちも病児保育利用していましたが、預けてそこでまた違う病気もらうことが何度かあったのでやめました💦

子供産むまでは、「子供の体調不良で休みます」って、
子供は横になって看病してるとか、起きても室内で絵本読んだり、ゆっくり過ごすものだと思ってましたが、

昼寝も普段より少ないし、家じゃ退屈して怒り出すから、普通に公園や散歩してます🙄
私達何してんだろ🙄?って思うけど、他の子に移さないために休んでるんだ…と言い聞かせて、仕事休んでます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます😭
    病児保育で別の病気に罹ってくることはありそうですよね…
    だったら自分で面倒見た方がマシなような💦

保育園休んでお外で遊んでると訳わかんないですね😅他の子に風邪をうつさないため…と自分を納得させるしかないですね!

• 6月3日
りんご

うちも明日病児保育を使います😇
今日やっとの思いで採用された新しい職場の研修中に保育園から下痢二回しましたって電話きて思わず電話口で熱はないんですよね??とゴネてしまいました😵
生後7ヶ月なので他の病気もらいやすいかもと思うけど
仕事休む程高熱が出てるわけでもないし
シングルなので私が働かなかったら、、と
心を鬼にしてます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    新しい仕事に就いたばかりだと休みにくいですよね。
    下痢以外元気なら登園させてほしいところですが…😅

これは心を鬼にして病児保育に頼らざる得ないですね。他の病気をもらってこないよう祈ってます🙏

• 6月3日