※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児中にやるべきことを忘れたり、落ち込んだりしますか?どうやって気持ちを保っていますか?

みなさんは、やらないといけない事ふと忘れてて、ああ!しまった!と思うことありますか??

先日、ハイハイ選手権の申し込みが9時からだったのに、気づいたら時間過ぎてて、定員オーバーで申し込み出来なくて…ハイハイ選手権出たかった…今だけなのに😭💦💦と落込んでしまいました。

毎日の育児の中で落ち込む時、どうやって自分を保ってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

やらなきゃいけないことは全てアプリのメモの方に書いて、常にメモを開く習慣つけてます!
私は昔からADHD傾向があり、忘れっぽくうっかりすることが多いので、もう全てメモしています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メモ見るの忘れた場合はどうしたらいいですか?
    カレンダーに書いてたのに見てなくて😭💦💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホ触る時にまずメモをみる習慣がついてるので、忘れることはないのですが😅
    カレンダーなら、絶対自分が見る場所に貼るのとかどうですか?
    子どもの幼稚園などの予定表の横や、冷蔵庫などに🙌

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

ありますあります!
仕事が多いですけど🤣
なるべくリマインダーにいれてアレクサからも通知来るようにしてます🙌
カレンダーも5分前に通知きます☺️

スポンジ

スマホのtodoリストとかリマインダーに入れてアラーム鳴るようにしてます😅
カレンダーでも通知入るようにできますよね。