※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日に、ずかんとピアノ、どちらが子供を喜ばせるでしょうか?理由も教えてください。

1歳の誕生日
はじめてずかん と ピアノ
どちらのが子供は遊んだり喜ぶでしょうか?

いいねで教えてください!
理由もある方、コメントで教えてもらえると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてずかんかな!!!

はじめてのママリ🔰

ピアノだと思う!!!

orsoA🫧

コメント失礼します🙇‍♀️

はじめてずかんに投票しました!
どちらも同じく1歳の時に悩みました💭

はじめてずかんなら音楽も付いているし、絵がたくさんでカラフルなので目でも耳でも楽しめると思います◎

ピアノは2歳の誕生日プレゼントにピアノ絵本ですがあげる予定です🎹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!参考になります!

どちらも1歳プレゼントの定番化していて悩みますよね😭はじめてずかん、やはり楽しめるのですね😳😳

ピアノ絵本は場所取らないし良さそうですよね☺️

• 6月3日
ママ

ピアノに1票入れました^o^!!

息子が1歳の頃に図鑑をプレゼントしましたが、親が出さない限りほぼ使わず本棚にずっと飾られていました(笑)
個人差はあると思いますが、息子は3歳ごろから1人でタッチペンを使い図鑑を楽しむようになりました^_^今は英語モードやクイズを楽しんだりしています🎵

簡単な曲を楽しんだり、音を楽しんだりできるピアノの方がいいのかなーと思います^_^✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピアノ派のご意見ありがとうございます(^^)参考になります🙇‍♀️!

図鑑は、1歳すぐというよりは、徐々に遊んでいくようになりそうですね📝
    ピアノは、ただ叩くだけでも楽しめますもんね☺️!

ん〜悩む!笑

• 6月3日
くるみん

ピアノに票入れました☺️
ピアノ絵本とか歌や曲が流れるやつは長く遊べるかなぁと思います✨

うちの子はタッチペン式の本や図鑑はあまりハマらず🤔 仕掛け絵本とか普通の絵本の方が好きでした✨

ピアノ絵本だとしたら、どちらも本屋さんにあるのでどっちが反応良さそうか見てみるのもいいですね😆