※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

手足口病で登園基準について質問です。他の地域ではどれくらいで登園できるのか知りたいです。

手足口病になったらどれくらいで登園されましたか??

今から病院に登園判断の受診に行くのですが保育園にお休みの電話をすると「先生は熱なければ登園いいよって言いますが水泡の影響ないがうちの市の登園基準です」と言われて……

もちろん園の方針に従うので明日もお休みしますが他の地域はどれくらいで登園できるのかな??と思い質問させていただきました💦

出来たら休みたくない😱😱
でもこればっかりは仕方ない!!!
有給が着々と減ってます🤣🤣

コメント

ちゅみる

私の住んでる市も熱がなくなって機嫌が良ければオッケーですが、保育園は水疱が完全に無くなるまで登園NGです。他の基準もめっちゃ厳しいです。

仕事は辞めました😭

• みー

みー

集団生活の場なのでわかってはいるものの…なんかねぇ…ってなりますね😭

保育園のしおりの登園基準には「口腔内の水泡や〜食事がとれてたら〜」って書いていて念の為、保育園に電話して聞いたら「手足口病なんで手足の水泡もです」って言われました。
    それならしおりに口腔内にって書かず「口腔内・手足の水泡が〜」って書いて欲しいってイラーって来ちゃいました🥺

• 6月3日
ママリ

先週2人ともなりました!
別の日になりましたが、どちらも土日など含めて発症から4日後に登園できました!

• みー

みー

土曜日に発症したので水曜日には行けるかな……💦

保育園のしおりの登園基準には「口腔内の〜食事がとれたら〜」って書いてて念の為保育園に電話すると「手足口病なんで手足もです」って言われました💦
    それならしおりに「口腔内」だけではなく「口腔内・手足」って書いてくれよってイラーって来ました😭😭
    明日休みますが要注意に認定されてそうです笑笑

「手足もってしおりのどこに書いてるんですか?」って聞いてしまったので笑笑😅

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

いや!それはみーさんのおっしゃる通りですよ!!!😣
    後出しジャンケンはよくないですよね!!

早く良くなるといいですね🥺✨

• 6月3日