※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の遠足で公園利用禁止の連絡があり、下の子のママたちが公園で待ち合わせ。別の公園利用を提案したい。

幼稚園の遠足をこっそり見に行く人たちっているんですか?
園の近くにある大きい公園で明日遠足があります。
園からは「保護者の皆さまは当日この公園の利用はお控えください」と連絡がありました。
同じクラスの下の子がいるママさんたちが下の子を公園遊びさせるために行くのはルール違反じゃないと言って何人かで待ち合わせしていました。
確かにそうだけど明日くらい別の公園にしたら、、?って内心思っちゃいました😅

コメント

さとぽよ。

うちは、見に行くのは禁止ですね!
そういう方がいると遠足がなくなるって言われましたね。

ままり

いるようですね💦

私は保育士でしたが、普通の日に保育園に見にこられるのも苦手でした🥲

せな

気持ちわからなくもないですが、私はしませんし私の周りではそういう考えの人は見当たりませんかね💦
先日次女の遠足先がまさかの私の職場の庭で🤣(園と職場は道路挟んで隣接)、すっかり忘れてて、ニアミスしそうになり慌てて隠れました🤣

あづ

近所の公園(行き先はお知らせなし)へのお散歩遠足のとき、スーパーの帰りにたまたま通りがかったら離れたところから喋りながら子ども達を見てるママさんが2人いました😅
普通になしだろって思います😓

ママリ

年少さんとかだと特に親の姿を見て泣き出したり不安定になる子がいるからこないでねって事ですよね。
年中、年長だってもし見つけたら気になって思わぬ事故に繋がるかもしれませんし…

そう言う想像が出来ない方達なんでしょうね😓