※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃっさん
子育て・グッズ

家事の時間が分からず、お昼寝の場所も悩んでいる。みんなも同じかな?時間の使い方が下手かな?

朝から夜寝るまで基本ずっと一緒で家事をいつすればいいか分からない笑
お昼寝は私のお腹の上か膝の上か抱っこ紐の中〜
みんなこんな感じなの?笑
時間の作り方ヘタ??笑

コメント

ゆっこ

私もずーっとそんな感じでした!
寝ても布団に置けないし
抱っこ抱っこでした😭😭
でも家事もしないといけないので
ちょっと寝転ばせてる間に
ダッシュで家事を少しづつ進めてました💦💦

• きゃっさん

きゃっさん

やっぱりそうなりますよね(・・;)
    なるべく一緒にいてあげたい気持ちもあるけど、何もできないし‥の繰り返しです笑

• 4月4日
ぽんちゃん42

毎日の育児お疲れ様です😊生後1ヶ月だったらなかなか子どもと離れる時間ないですよね💦息子が1ヶ月位のときは、ほとんど家事してなかったです笑 洗濯物は朝息子より早く起きて回して、夕食は多少泣かせたままで簡単なものしか作ってなかったですよ!掃除なんてほとんどしてません😂

• きゃっさん

きゃっさん

私もほとんど家事してません笑
    多少泣かせて‥
    分かります。そうしないとほんと何もできないですよね?
    いつ頃から家事できるようになりましたか?

• 4月4日
  • ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

お座りができるようになった頃(5〜6ヶ月くらい?)から少しずつ一人遊びできるようになったので、掃除などできるようになった気がします😁でも基本的にはおんぶしながら家事することが多かったですね😂今も夕方はぐずることが多いので、夕食の準備はおんぶしながらしていることが多いです💦

• 4月4日

私もそうでしたよ💦抱っこしか寝ないから、なんもできなくて、少し泣かして掃除、洗濯、料理してました!今も抱っこしか寝ないのですが、おもちゃで少しは遊べるようになったので、ローチェアに座らせて、おもちゃ置いて、その時に洗濯と掃除して、背負って料理してます!

• きゃっさん

きゃっさん

やっぱり少し泣かせてやるしかないですよね(・・;)笑
    みなさん一緒ですね笑
    私はほとんど家事できてないですが、そらじろー♡様は家事されてて尊敬です!

• 4月4日

退会ユーザー

最近ですよ!ちゃんと料理も掃除もするようになったのは💦首座るまでは、ろくにできなかったです💦できないときは、お弁当です💦ベビーベットに泣いたまま置いとくと、頭挟まるし、アパートなので気を使い、ほんとぐずりがひどいときは、できないです💦様子みて、このくらいならって感じでした💦だんだんと、できるようになりますよ!私、テキパキできない方なのですが、なんとかできます!たまに、疲れてお弁当とかクイックルとコロコロでさっとお掃除とかになりますが(;∀︎;)

• 4月5日
すず

私も毎日そんな感じですよ!
なので子供産まれてからは品数がかなり減りましたし、掃除も適当になりました😅

• きゃっさん

きゃっさん

ですよね(・・;)私は料理はほぼしてないので作ってるだけですごいです!

• 4月4日
みーみ

同じです笑笑
毎日毎日抱っこして一緒に寝てしまって気づいたら夜…なんてことが多々…
計画してやっても…崩されます笑
昼間泣かしたまま洗い物とかしてます。
掃除は週に1回ぐらいしかできてないです(>人<;)

• きゃっさん

きゃっさん

家事やるときはそうなりますよね。
    わたしは昼一緒に寝るっていう事が出来ないので、最近は保育園の開放してるスペースとかに外出してます。
    抱っこ紐だとよく寝るし、わたしも気分転換になるので(╹◡╹)

• 4月4日
さえみき

同じです!
今も変わらずです。
本当にいつ家事したらいいのかわかりません😭
おんぶしてやるしかないです😭
ちなみに今も私のお腹の上で朝寝してます👍🏻

• きゃっさん

きゃっさん

今もですか😰ほんと大変ですよね笑
    抱っこでしか寝ないため、決まったお昼寝時間とかもないです。

• 4月6日
  • さえみき

さえみき

もう少したら楽になると言われて一年になりますw
    うちも決まったお昼寝時間とかもないし、家事も寝てる間にとか出来たことないです😅
    日々おんぶで家事してます!
    首が座るまでは厳しいですが、首すわったらおんぶできますよ❤

• 4月6日
ちゃま

昨日、まさに同じこと思ってました(苦笑)
里帰りから自宅に戻ってきて10日目ですが、夕方になるまでが早いです(^-^;)
授乳したあと、ゲップがきちんと出ないと心配だったりで時間かかってしまってます💦
一日の始まりはいろいろとやろうと思ってることあるのですが洗濯と夕飯作りまでしかできてないです😅

• きゃっさん

きゃっさん

同じこと考えている
    方がいて安心しました😭
    そしてうちの子もげっぷがうまく出来ません(・_・; げっぷ出ないときは10分以上縦抱きしてるので時間かかっちゃいます。

• 4月6日
じゅりママ

その頃は常に抱っこでしたー😅布団に下ろすと背中スイッチ入り泣いて起きてしまっての繰り返しでしたー
未だ家事はなかなかするの大変です。後追いが酷く立ち上がるだけでも泣きながらハイハイして追いかけてきます。
時間作るのなかなか難しいですよね

• きゃっさん

きゃっさん

後追いも大変と聞きます。でもママいないと泣くなんてかわいいなとも思います笑 実際始まったら大変なんでしょうけど😂
    ママにお休みはないんですね😂笑

• 4月6日