※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

帝京大学で出産経験のある方、先生や助産師の雰囲気や無痛分娩について教えてください。

千葉県市原市の帝京大学で出産、もしくは通われたことある方いらっしゃいますか?
先生や助産師さんの雰囲気や、無痛分娩について聞きたいです!

コメント

ママリ🔰

5年前になりますが帝京で産みました
すごい先生達優しいです。
無痛分娩はしてないので分かりません

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    先生たちお優しいんですね、安心しました。
    お部屋は大部屋でしょうか?
    母子同室でしたか?色々聞いてしまってすみません

• 6月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私が精神不安定で帝京に移動してから先生達とても優しかったです
    帝京は同室ではありません
    大きい病院は基本同室しませんね
    ほか入院患者さんがいるので

• 6月13日
キラ

2年程前ですが、私も帝京で出産しました!
無痛分娩はしていません。
コロナだったこともあり、立ち会いが出来ず陣痛が来てから検査をしたりで
分娩台に上がるまで隔離部屋でほぼひとりでした。
ですが、助産師さんや先生は時間をみながらなるべく様子を見にきてくれており、声掛けなども頻繁にしてもらいました!
産まれたあとも経過をこまめに確認してくれました。
私は部屋は6人の大部屋で、出産前の方も後の方も同じ部屋にいました。
またコロナだったからか、大部屋だったからか母子同室ではありませんでした。
その為、3時間おきに授乳をしに行きましたが、夜間は助産師さんがミルクをあげてくれていたので、胸がつらくならなければそのまま寝ていました!
当時はコロナだったこともあり、家族とは面会ができず、荷物はナースさんに頼んで家族とやり取りをしてもらっていました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!✨
    大部屋だけど母子別室なんですね!情報ありがとうございます♡
    今ホームページを見たら、先生が変わったようです😭😭
    当時は優しい先生でしたか?

• 6月9日
  • キラ

キラ

確かに、ホームページ確認したら先生の名前が知らない人ばかりになってました😫
    教授の先生だけは知っています!
    元々、学生の頃に卵巣嚢腫になりそこからの付き合いだったこともあり、とても良くしてもらいました。
    普段の検診も診察も出産時も先生、助産師さん、看護師さんとみなさんとても良くしてくださり励まされたことは今でも覚えているくらいです😊
    新しい先生方はまだお会いしたことがないので分かりませんが、当時の方たちはとても良い先生という印象です!

• 6月14日
  • ままり

ままり

以前の先生はいい人で安心しました、新しい先生もいい人だと願って、一度診察に伺って先生の様子見てみようと思います!✨

ありがとうございました!💓

• 6月22日