※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

スーパーで子供を叩く会話を聞いて、家庭内の叩き方に疑問を感じました。

スーパーで4、5歳の男の子とお母さんが歩いていて、「そんなわがままばっか言ってたらまた叩くよ⁉️」と言っていて、え、叩かれてるの?💦ってなりました。
前後の会話はわからないけど、悪いことしたら叩く、ってどうなんだろうとか家庭内のことだからこの子が叩かれても誰にも気づいてもらえないしその子もそれが普通だとおもって育ってまたその子が親になった時に子どもを叩くのかなとか色々考えてしまいました。

コメント

ママリん

叩いてるんでしょうね😭
こわい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしたりしてつい、はまあまあわかるとして叱る🟰叩くとなってるのが怖いどすよね💦

• 6月3日
アイ

わりとすごいこと言う親いますよ、外出してると聞こえてきます。。でも子供ちゃんは動じもしないから、日常茶飯事なんだろうなあと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますよね…子どもはそれが普通だと思って育つのが可哀想ですよね💦

• 6月3日
⛄ばななん🖤🤍

私も叩いてますよ。
きっと親からしたら何度も何度も言ってる(注意してる)のに聞いてくれないんだと思いますよ。
ママさんも色々と一生懸命で大変なのもあるので、悪いところだけ切り取って悪者扱いしないでほしいなって思います。

ゴメス

子育てしてる中で結果的に叩いてしまうことがあるとして、やってほしくない時の警告として「また叩くよ?」と言うのはちょっとどうなんでしょうね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。咄嗟に、とかならわかるけどまた叩くって言うのはどうなんだろうって思ってしまいました。お母さんも一杯一杯なのはわかるんですが、色々考えちゃいました。

• 6月3日