※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がエレベーターでの行動が問題。妊婦や老人も無視し、自分が優先。店内でも怒鳴り、他人に不快感を与える。旦那との買い物が嫌になる。こんな旦那はありますか?

旦那の話。

例えばエレベーターに乗ろうと待っておく
1番初めに旦那が並んだとしたら
1番初めにエレベーターに乗り込まないと機嫌悪くなる
旦那より先に他の人が乗ろうとしたら
凄い勢いで1番初めに乗り込む(相手が妊婦でも老人でも)

また降りる時も1番初めに降りないとキレる
私がどうぞって譲ったりしようもんなら
店の中であっても怒鳴りつける
車椅子の人やベビーカーの人沢山子供連れてる人
私はボタンを押してどうぞー。とかしたいタイプなのに
それするとめちゃくちゃキレてくるし
相手が聞こえるところにいるのに
何で先におりんの!あいつらとかどーーーでもいんちゃ!
ばかか!!!と怒鳴るから
皆からえ、めっちゃ無理やり降りるじゃん
とかの目で見られてるのわかるけど、優しくないなこの人っていう目で目られてるのわかるけど
先におりるしかなくて悲しい。こんなの私じゃない。とおもう。
旦那と買い物行くの嫌になる


こんな旦那さん居ますか?
またどう思いますか😿

コメント

はじめてのママリ🔰

え、めっちゃ嫌ですね!エレベーターだけですか?他の日常もそんな感じなら無理です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですよね🤢今よく考えてみたら他の所でもでした。他の人が悪気なくした事でも旦那の癪にさわったら
    こいつやべーやろ。とか目の前で言ってます

    • 6月3日
mamari

怒鳴ったりはしませんが、私も一番に降りたいです。
みんなじゃ無いですが、老人とか妊婦さんとか、譲ってもらって当たり前みたいな感じの人が私は多かったので、そんな当たり前と思わんといてほしいし、今のエレベーターは扉閉まるの遅いから一番最後でも挟まることなんてまぁないし、感謝の気持ちもないならこちらは何もしたく無いですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。確かに当たり前みたいな人は嫌ですね🤢

    • 6月3日
ひ

すごくイヤです😅
オラオラ系ってやつですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…小心者だけどプライド高すぎるオラオラ系ですね😿

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ怖いですね。。
今まで自然に譲り合いをしてきたので、同じエレベーターで遭遇したら恐怖かもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。私も自然に譲り合いしてきたので
    そこで競争心?突然敵視しだしてびっくりします。

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

正直どんな器?って思いました😅
そんな事でキレるとか…
俺様タイプですか?😅
家でも亭主関白そうだし、外でそんな感じだと一緒にいるのも恥ずかしいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    器なんてなさそうです。
    亭主関白に憧れてる節ありますね。
    外歩くだけでも皆のこと睨みながら歩いてるし悪口しか言わないし
    一緒にいるの恥ずかしいというと
    別にお前に何も言ってないやん。
    お前がキレるのはおかしい。と言われ…

    • 6月3日
ままり

優しさがなくて自己中で抑制がきかないんだなと思います。
思っても口に出さないのが普通ですし、その抑制もできないってちょっと異常のかなぁとすら思ってしまいます。機嫌が悪いとかじゃなくて毎度であれば尚更。

一緒に出かけたくないと思って当然ですし、我が子がそれをみて育ちその対応が当たり前だと思ってしまったら嫌だなとも思います。
できる限りエスカレーターを使うとか、エレベーターのある店には一緒に行かないなど、どうしても一緒に買い物に行かないといけない時には、事前にこちらがその場面を作らないようにするなど手を打つと良いかなと思います。

まず人前で怒鳴るのはモラハラです。ママさんは精神的にDVを受けいるという状態でもあるので、今後についても少し考えても良いのかなと思います。
ママさんの心のためにも本当に一緒に買い物などに行かない方が良いんじゃないかなって私は思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧にありがとうございます。
    書いてくれたそのままですね。
    自己中で抑制本当にききません
    口に出さないとイライラずっとが溜まって
    口に出したらスッキリするから言うそうです。

    私も旦那は発達障害がありそうだなと思います。

    子供がそれが当たり前の環境で育っていくのが怖くて。
    エスカレーターでも急いでいる人が右側から登ってきててもそれをわざと塞ぐタイプでそれで迷惑そうな顔見てざまあみろと笑います。
    精神的DVですよね…普通に殴られたりもしてるのでDVですね…

    • 6月3日
  • ままり

    ままり

    人を意図的に困らせて笑ってるってところまでいくともはやサイコパスなのかなと思ってしまいました😫
    普段から殴られているのであれば早めに離れることを検討された方が良いと思います。
    そんな状態で今日の今までママさんが生きていて本当に幸運だと思います。
    もしお子さんがママさんが殴られたり怒鳴られる姿を見ていたら、夫婦で子供に対して精神的DVしていることになり、どこかでそれが発覚した時お子さんが保護されてしまいます。
    そうなるとおそらく簡単には返してもらえません。
    外でそのようなことがあっても通報をされて調べられることもあるようで、出先で子供を保護された人も知っています。
    本当に考える時がきているのではないかなと思います。
    今ならまだお子さんの記憶に残らない可能性が高いのと、幸運にもママさんとお子さんが生きているので😊
    婦人相談所などの名前で各都道府県にDVセンターみたいなのがあるので、相談されてみても良いと思います。
    ママさんたちが2度と殴られたりせずに過ごせると良いなと思います。

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。職場ではサイコパスって言われてると言って笑ってたのでサイコパスだと思います。
    そうですね、子供もだんだん記憶に残ってきてパパママにパンチしたとか色々言うようになってきて本当に離れないといけないなと思ってます。
    最近は離婚ワードを出すと
    お前が離婚してのほほんと生きていくのが許せんから殺していい?
    と頻回に言われるようになったので
    命があるうちに逃げようと思います。
    DVセンター調べてみます!ありがとうございます😊

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も乗る時は似た感じです!

旦那がボタンを押して並んでいる時に3つあるエレベーターの端の方が開いて、近くにいた人が先に乗り込むとブツブツ文句言っています💦
気持ちはまぁ分かるけど、そんなに⁈ってなります💦
乗れたし良くない?って

イライラしたりブツブツ言っている時はまた始まった😩と思ってフル無視です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似てる人がいたっ!!!笑
    私も、そんなに?!乗れたし良くない?って思います😿
    フル無視で終われば良いのに私は
    それ見てイライラして文句言うから
    いけないんでしょうね😿

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下の方への返信を見て、うちも後出しタイプなので“なぜそうなった?”って思ってます😂

    私がそうさせたのか、子供ができてから変わったのか…
    考えても仕方ないですし、考えるのも嫌ですけど💦笑

    似てるかもしれないです😂

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!私はお前がこうさせた!!って言われましたよ😿

    謎は深まるばかりなので
    あまり無理をしないようにお互い頑張りましょう🥺

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

心狭すぎるしモラハラですね😩
付き合ってる時からですか?
私ならドン引きして即別れるぐらい嫌なタイプです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付き合ってる時はそんな事言ってなかったと思うし
    逆にドア開けて他の人通るの待ってあげてたりしたと思うんですけどね🧐

    なぜそうなった

    私も大っ嫌いなタイプです💔

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!ストレス溜まってるんですかね?
    それとも本性が出ただけ…?
    一緒に歩いてたら自分もやばい人だと思われそうだし嫌ですね😭

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に歩いたらもう皆の目線が痛いです😣だんだん自分の性格も悪くなってる気がしてきたので
    早いうちに離れないとですね😟

    • 6月3日
はじめてのママリ

そんな人見たことないです😅💦
理解不能すぎて、めっっっっちゃトイレ行きたいのかな??って勘違いしそうです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。私もみたことありません!旦那いわく俺よりヤバいやつは、よくいる。と言うんですが見たことねぇよ。と思います
    凄く心が綺麗ですね!w
    そのままヤバいやつと出会うことなく心の綺麗さキープしてほしいです💞

    • 6月3日