※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が授乳後早く離れる理由は、お腹いっぱいか眠いからか不安。おしっこは1日12〜16回出ています。体重増加心配でたくさん飲んで欲しい。

生後25日の新生児の子なんですが、完母で育てています!
今まで片乳8分、8分であげていたんですが、ここ3日くらい初めの8分をやり終わって反対やり始めると2.3分でもういい!という感じで口を離します、お腹いっぱいで離すんでしょうか?それとも眠くて離してるんでしょうか?完母なので体重増加が心配でできるだけたくさん飲んで欲しいなと思っているんですが🥹
おしっこは1日16〜12回は出ています!

コメント

あえら

うちの子がもういい!と離すときは、きばりたいとき、げっぷなどでしんどいとき、お腹いっぱいのとき、という感じです🤔
眠いときは吸い続けながら寝落ちしています😴🩷
一旦置いたらきばってうんちしたり、とんとんすると大きなゲップ出たりするので何か理由があるのかな?と思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時によって離す理由は違いますよね🥹
    まだまだ飲むのが上手じゃないので上手くなるまで赤ちゃんも大変ですよね😂
    私も理由を探りながらやって行こうと思います☺️❤️‍🔥
    ありがとうございます!!

• 6月3日