※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

娘と付き添い教室をしている日々。風邪で休むことになり、娘も休むことになる。娘の成長を妨げてしまうのが悔しい。

登校しぶりの娘と、付き添い教室をする日々です。

しかしこのたび、私が風邪をひいてしまったみたいでして💧

熱はないものの喉からの咳がひどく、学校で子供たちに移してしまっては取り返しのつかないことになると思って

明日はお休みしようと思っています。

となると…必然的に娘もお休みとなってしまう…

学校に慣れて行けるように頑張っている娘の足をひっぱってしまっている感覚で…なんだか悔しいですඉ_ඉ

コメント

けいこ

マスクして行くとかは無理ですか?
付き添い教室とはずっと教室にいるんですか?送って行くだけならマスクでいいかなと思ったんですが、ずっといるとなると、しんどいと思うので、他に対応出来る人がいなければ休むしかないですね。。

• ちょこびす

ちょこびす

コメントありがとうございます。朝登校してから給食と、そして下校まで、ずっと同じ教室にいます💧
    付き添い教室するまでは、毎日授業中も休み時間もずっと泣いてて…とてもとても学校に慣れられたものではなくて。

重い腰をあげて付き添い教室を始めたのですが、付き添いが始まってからは泣くことはなく、授業にも集中でき始めているといった感じなんです🥲

明日は親子揃って、泣く泣く休むしかないかなと思っています。

• 6月3日
  • けいこ

けいこ

そうなんですね💦
    それは大変ですね、、お母さんの安心感の元、授業も受けられているんですね。

その状況でしたら、ちょこびすさんの体調が良くなるまではお休みするしかないですね💦

• 6月3日
ままり

幼稚園なのでちょっと違うとは思いますが、何年も行き渋りがあり悩んできました。

ママが風邪ひいた日は娘さんにとっての棚ぼたラッキーデー♪と思うのはどうでしょうか☺️

そんな日があっても良いと思います🥹

• ままり

ままり

「今日はママが風邪ひいちゃったから特別だよ😌何するうー?ぎゅう💕」って言って抱きしめたら娘さん笑顔になって翌日からまた頑張れるかもです💪

• 6月3日
  • ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます✨
    今日、結局お休みをすることにしました。娘は嬉しそうでした😓
    焦ったところで仕方ないなぁと、少し冷静になってきました。とりあえず今日はゆっくりと過ごして体調を整え、また明日から頑張ろうかなと思います🙌☺️

• 6月3日
ママリ

ご主人に行ってもらえないのですか??ご主人も学校での娘さんを知るいい機会だと思うのですが、、、

• ちょこびす

ちょこびす

おはようございます。回答ありがとうございました✨主人は会社を休むことが難しいのです😢普段の娘の様子は、凄く気になっているようなのですが…

とりあえず今日は、娘とお休みすることにしました。
    まずはしっかり自分の体を治して、また明日から娘と登校しようかなと思っています🙌😌

• 6月3日