※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が離婚を進めようとしており、家族もその考えを支持している。旦那は性格の不一致を理由に離婚を望んでおり、話し合いも拒否している。明日、旦那の会社に電話してもいいでしょうか?

離婚したくないのに旦那が勝手に進めようとしてます
1週間別居していて、今日久しぶりに会って話したんですが
旦那のお義母さんやおばあちゃんも一緒に居たから
結局親は自分の息子の味方なんですよ。
だから誰1人「子供のために離婚はやめんさい」と言ってくれませんでした。
旦那が離婚したい理由は私との性格の不一致で、私の事は完全に冷めてると言われました
何も向き合ってくれないし、もう勝手に離婚届取りに行ってくるとか言われました
明日、旦那の会社に電話したらだめですか?
私の話をちゃんと聞こうとしない、向き合ってくれないのがしんどいです

コメント

はじめてのママリ🔰

会社に電話はちょっとやめておいたほうがいいかと思います😣気持ちもわかりますが、旦那様も会社まで迷惑かけて!!と余計に離婚!ってなりかねないですし😣

お子さんのことはどうするのか聞いてくれたんですか?

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…
    でも抑えきれないんです気持ちが。
    今日話し合いしたときに旦那のおばあちゃんの家で話をしたんですが、
    私が見たことのない通帳がありました。おばあちゃんかお義母さんが旦那に通帳渡したんだと思います。
    私にバレないように給料の振込先をこの新しい通帳にしようとしてるのかもしれません
    そのとき私は何も聞かなかったですが…。


    子供は離婚になれば私が親権を持ちます。

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚とかなる前に給与の振込先変えるのはどうかと思いますね。
    無責任、こっちの生活はどうなるの?って感じですよね。
    あなたの離婚したい気持ちはわかった。でもこれから先の話、子どものこととか、家とか、お金の話をきっちり決めてからじゃないと離婚はできないから
    また2人で決める時間設けてくれない?
    って連絡してみてはどうですか?

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    何度も2人で話し合いできる場を設けて欲しいと言いましたが一切聞いてくれませんでした。。
    必ず自分の親や友達が居る前で話し合いをしたがります
    理由を聞いたら「もう完全に冷めとるのに2人になりたくない」と。

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

それで明日旦那の会社に電話するのは余計にダメになると思いますよ💦
携帯に連絡すればいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    旦那は携帯に電話してもラインをしても出ません。
    子供に何かあったとき以外は連絡してほしくないと言われてます。。

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

こんばんは- ̗̀☾⋆ ̖́-
ママリさんのご家族と旦那とで話し合う機会を設けてみてはどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    私には実家が無く、両親と不仲です。。

    • 6月3日
mamari

話し合いできないなら、離婚に応じる事も出来ないと言っていいと思います!
離婚て、そんな簡単にするものじゃないので!
するにしても、子供はどうするのか、養育費など決めないといけないし、性格の不一致って他人同士なんだから不一致なのは当たり前だろって思います。
そこをどこまで寄り添えるか。なのに、不一致ってロボットじゃないんだからって思います

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、。
    2人で話し合いができないから離婚もできないとしっかり伝えようと思います
    なんで私がこんなに旦那に執着してるのかも自分自身よく分からなくなります、、

    • 6月3日