※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が昼寝中に2回嘔吐し、微熱があります。離乳食は柔らかいものに変更しました。夜中の対応や注意点を教えてください。


1歳になりたての息子が16時頃の昼寝の最中と、そのあと40分後くらいの2回嘔吐しました😥
見た感じは12時頃に食べた昼ご飯がこの2回で全部出たっぽかったです。

熱は何度か測りましたが、37.0〜37.2℃と微熱でした。

また現在離乳食は完了期ですが、夜ご飯は柔らかいものの方がいいかなと思って、急遽7ヶ月〜の記載になっている雑炊のBF1袋と、飲むゼリーを半分くらいあげるだけにしておきました😥本人はもっと食べたそうでしたが、、、


昼寝は私のお腹に乗って寝ていたのですが、横を向いていても詰まって苦しそうにウゥッとなっていたので怖かったです。

夜ご飯はいつもの2/3くらいしかあげていないですが、夜中にまたそうなったらと思うとソワソワして眠れません😥


夜中の対応等気をつけることや、こうしておいた方がいい等あったら教えてください🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと当然吐くのでお布団シーツが汚れないようにバスタオルを敷いとくとかゴミ箱を近くに置いとくとかですかね🥺