※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

4歳の息子が過激なYouTube動画を見てしまい、困っています。怒ると悪影響かと思い、優しく聞いても答えないので相談相手がいないです。自分が規制不足だと反省し、子供がなぜそんな動画を見たのか理解できません。

助けてください。
4歳の息子が隠れてYouTube見ていたので怪しく思いなにみてるの?と聞いたら慌てて隠しました、絶対渡そうとしないので無理やり取ると男性の性器を手術したり、なんか触ってる?動画を見ていました。海外のでかなり生々しかったです。
ショックすぎて声を荒げそうになりましたが怒ると悪影響かなと思い、なんで見ていたの?と優しく聞きましたが誤魔化しなにも言いません。
4歳でこんな事ありますか?怖すぎます、、、
シングルなんで相談する相手もいなくて、、、
規制していない私が悪いのですが、どうしてあんな動画見るんでしょうか😭検索履歴にちんちんってあり更にショックで吐きそうです、、

コメント

ママリ

うちも4歳ですがYouTubeKidsしか見せていないので今のところそういうことはないですが、ちんちんおっぱいって言いながら爆笑してたりはします💦
もし私も同じことがあったらショックだしすごく不安になるとおもいます🥲
とりあえず規制をかけたり検索履歴をチェックしたりして様子をみると思いますが‥
なんて声かけたらいいかわからないですよね💦

はじめてのママリ🔰

たぶんお子さんの方がびっくりしちゃってるんじゃないでしょうか…
本人に聞いたところで、本人もわからないと思います。。
だって4歳児の興味は言葉だけのちんちんであって、まさかそんな生々しい動画が出てくるなんて思ってもいなかったと思います。
お子さんのフォローしっかりしてあげてください😢

はじめてのママリ

見れない様に制限をかけれないですか?

ママリ

それは管理不足でしたね💦
子どもは興味本位でいろんな言葉で検索する可能性ありますよ、、、

なので息子さんもまさかそんな生々しい動画を最初から狙って検索したわけじゃなくて

面白い言葉として
検索したらその動画が出てきてしまったのだと思いますよ。

4歳で見たくてそんな動画見てる子はいないと思います。

ショックを受けたのはお子さんの方だと思うので落ち込んでる場合ではなくて心のケアをしてあげないとだと思います。

動画、ママも見たけど
よくない動画だったね、
自分の体の大切なところを
簡単にあんなふうに
人に見せたり、見たりするのは
よくないことだよ。

という話をしてあげて、

面白くても適当に検索すると見たくない動画まで見れてしまう。だから、言葉は選ばないといけないね。

とも教えてあげてください。