※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもを保育園から迎えに行ったら、近所の親子が道路に集まっていた。向かいの家のママは子どもたちが遊ぶのを見て長いとつぶやき、集まりが好きなのか疑問に感じた。挨拶程度の関係がちょうどいいと思った。

子ども達を保育園に迎えに行って
帰ってきた時に
近所の親子達が道路に続々と出てきたので
はやく家の中に入ろうとした時の話です。

ちょうど向かいの家のママと子どもも
保育園から帰ってきて車おりた直後に
その子ども達がみんな遊んでるところに
走っていってしまい
そのママさんがボソッと
『またかぁこれからまた長いなぁ』と
言ってたのが聞こえてきてしまいました🫢

向かいの方も毎日のように外に出て
みんなと一緒にワイワイしてる家族なので
そういう集まりみたいなの好きなんだなと
思ってましたが実はそんなことないんじゃないかと
思いました。
本当は集まりたくないと思ってる方
他にもいそうだなと。

挨拶程度の関係がちょうどいいなぁと
改めて思いました

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの近所もそんな感じでタイミング合うと集合しちゃいますが、お互い普通に口に出して「あー長くなるやつだね〜」って言ってますよ😂
「今日は本当に早く帰ってゆっくりしたいからやめて〜」って他のママいても言います!笑
また今度遊ぼー!ばいばーい!って帰ります!
車から降りる前にこどもにも釘刺してます!🤣

私は集まるの嫌っていうより、毎日は疲れる、早く帰りたい日もある!!って感じです💦

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!お互い口に出して言ってるのならなんか逆に居心地良さそうだなと思ってしまいました😂
    毎日集まってると疲れますよね
    私のとこは最近は19時半くらいまで集まってたりしてます😭

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こどもに流されるままだと本当疲れますよね!😭
    私も近所の方たちも断る時ははっきり断るし、無理して遅くまで〜って事はないので結構楽です🙆‍♀️
    遊んでもらって助かる時もありますし☺️
    19時半は無理すぎですね😂
    お風呂とかご飯とかどーしてるの?!って感じですが‥。
    こどもの年齢にもよりますが、私は必ず帰宅時間は約束させて他の子遊んでても先に帰ってます!

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと夜ご飯とかどうしてるの!?ってなりますよね😢
    私はあまり参加してないので詳しくは分からないのですが
    よく外から声が聞こえてきて
    向かいのママさんは子どもにもう帰るよーご飯つくらなきゃだから!って何回も言ってるのが聞こえてくるのですが
    子どもがなかなかいう事を聞かないのか、他のママさん達もどんどん会話を広げてってる声が聞こえるので
    なかなかすんなり帰るのが難しそうみたいです😭

    • 6月2日