※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
お出かけ

前向きの3輪ベビーカーに乗せると10〜15分で拒否される。対面ベビーカーを買うのは遅いか迷っている。

3輪ベビーカーを使っていて前向きでしか乗せたことがないのですがベビーカー拒否です。
10分〜15分しか乗ってくれません。
眠い時は絶対乗ってくれないし大泣きです。

1歳過ぎたのですが今更対面ベビーカーを買うのは遅いですよね、、、
だんだん重くもなってきてそろそろベビーカーに乗ってほしいなあと思っていて色々考えているんですけど、、

コメント

たなか

おだて作戦はどうですか?!

「えっ、このベビーカーとってもステキじゃない…?!だれのベビーカー?〇〇ちゃんの??いいな〜!〇〇ちゃん乗らないならママが乗ってもいい?」的な感じで……

乗れたら「えっ、めっちゃカッコイイ〜!さすが〜!ひゅ〜!」
みたいなので……
乗ってくれませんかね…😂💦

• みーさん

みーさん

それで乗ってくれたらいいんですけど、、まだ意味をわかってくれない気が😭😭

もうベビーカー乗ってくれる赤ちゃんどうやって教育されてるんですかね😭背中付けて乗ってくれない基本前のめりだしすぐ泣いて振り返ってくるし😭

• 6月2日
  • たなか

たなか

たたたたしかに〜💦💦
    1歳だとまだ早いかな😣💦

何かが不安なんですかね?
    ちなみにチャイルドシートは乗ってくれてますか?

• 6月2日
  • みーさん

みーさん

チャイルドシートはYouTubeみてギリ乗ってくれる感じです😅
    もうベビーカーでもYouTube見せるしかないんですかね💦

• 6月2日
  • たなか

たなか

うわぁ〜💦なんか思い出してきたけど、私も長男(現5歳児)のときそうだった気がします😭

ベビーカーで外出して
    秒でギャン泣き、片手に空っぽのベビーカー、片手に赤子を抱っこして帰ってくるという珍百景あるあるでしたワ……

気がついたら乗るようになったけど、いつからだったんだろう……😣💦

なにか「ベビーカーに乗ると良いことがある!!」みたいな特別感が演出できるといいのかな……

娘ちゃんは何が好きですか??

• 6月2日
  • みーさん

みーさん

今日は人形抱えてご機嫌かなって思ってたら10分くらいして急にギャン泣きになりました😭

ベビーカーが荷物になるときありますよね😭

1歳になったら乗ってくれるかなとかワクワクしてたけど全然😞動きたい子なのでベビーカーにじっとしてることができないのかもしれません😭笑
    お家に戻ってきたらハイテンションに動き回ってるので笑

唯一お菓子を食べるとおとなしく乗ってくれるのですがずっとお菓子をあげるわけにもいかず、、

• 6月2日
  • たなか

たなか

それはママも疲れちゃいますね(T_T)💦

赤ちゃんの心理はナゾが多いなあ😭

ベビーカーより歩きたいのかな?
    ハンドルのおもちゃとか付けるのはどうかな?!

• 6月2日
  • みーさん

みーさん

ハンドルおもちゃ付けたんですけど逆に邪魔なのか横向きで乗ってずっと泣いてました😭外しておもちゃ持たせたら何とか乗ってくれたけどすぐ泣かれました😂

もうここまできたら諦めるべきなのか諦めず乗せ続けるのが大事なのかわかりません😭笑

• 6月2日
  • たなか

たなか

それは難しいですね〜(T_T)💦

せめて歩いてくれるようになればですね💦それはそれで目が離せなくて大変だけど…😱

ベビーカー=嫌なもの=泣くぞ!って娘ちゃんの中で刷り込まれちゃってるから…そこをどうにか
    ベビーカー=楽しい!!に変換できたらいいんですが……😭

ベビーカーで公園など楽しい所へ連れて行くのも…厳しい…のかな😭?
    ベビーカー乗ったら楽しいところに行ける!ってなってもだめかなあ💦

• 6月3日
  • みーさん

みーさん

そうですよね😭もう嫌な乗り物になってるのかもしれません笑

ベビーカーが楽しいものって思えるように工夫します😭

長々とありがとうございました🙏🏻
    抱っこできるのも今だけと思ってがんばります🥹

• 6月3日
  • たなか

たなか

解決にならずすみません(T_T)

娘ちゃんが
    あれ?ベビーカー楽しいじゃん…?て気がついてくれるといいです😭✨

そうですね💦やっぱりママの抱っこが一番落ち着くんでしょうね…🥺

みーさん、腰痛には気をつけて、無理せずがんばってください(T_T)✨

• 6月3日
  • みーさん

みーさん

親切にありがとうございます!😭
    お互い頑張りましょう😭

• 6月3日
  • たなか

たなか

子育ては悩みがつきませんね💦

お互いがんばりましょう😭✨

みーさんの健康と娘ちゃんの健やかな成長を祈ってます!✨

返信不要です✨

• 6月3日