※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド🥑 ´-
お金・保険

金曜保育園帰りに交通事故に遭いました。被害者としてのお金について知りたいです。社保に加入しています。

金曜保育園の帰りに交通事故にあいました。前の車がブレーキをかけ減速したので、自分もそれに合わせてブレーキかけたところ後ろの車が見ておらず追突されました。
下の子が一緒に乗ってましたが、大きな怪我もなくよかったです。私自身も今のところむち打ち程度で済んでいます。
ここで、交通事故(被害者)でもらえるお金はどのような種類でどれくらいもらえるのでしょうか。自分なりに調べてみたのですが、調べれば調べるほど分からず…
ちなみに私はパートで社保に加入してます。

コメント

課金ちゃん

社会保険は特に関係ないのでは🤔💡ご自身の加入している自動車保険には連絡しましたか?

人身事故でしたら治療費なども保険で出ると思いますが、動いている最中の事故であれば完全な被害者ではなく、少なくともこちらにも過失割合がつくと思うので、それ次第ですかね🤔

• アボカド🥑 ´-

アボカド🥑 ´-

そうなのですね😥
    傷病手当的なものが出るのかと思ってました(笑)
    事故当日に連絡して、今日担当の方からまた連絡来る予定です。恐らくそこで過失割合とかも言われるのかと🤔

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

慰謝料もらいました!
4カ月週2くらい通い100です。

• アボカド🥑 ´-

アボカド🥑 ´-

そんなにもらえるんですか😳
    ちなみにケガの方は結構酷かったんですか??

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10.0の0で、軽いムチウチ、弁護士特約つかいました!お子さんは病院いきましたか?いったらお子さんのももらえます。

• 6月3日
  • アボカド🥑 ´-

アボカド🥑 ´-

さっき相手側の保険会社の方から電話があって、10:0の0でした。この弁護士特約ていうのは慰謝料請求の話が出てきた時に使いたい!て言えば良いのですか??
    私も今むち打ちや捻挫?のような診断です。
    チビは追突された時にチャイルドシートに擦れた、軽い擦り傷程度で通院するほどでもないんですよね😥

• 6月3日
りりり

大変でしたね
追突されたなら過失割合は0か1だと思います
整骨院などに通院日数✖いくらになるので通院次第です
仕事も休んでるなら休業補償もらえますが休んでないならもらえません

スムーズに行くと良いですが相手が無保険だったり保険会社の担当次第でお金すぐにはきませんのでご注意を

• アボカド🥑 ´-

アボカド🥑 ´-

やっぱりそうなのですね!!みんなにとりあえずガンガン通院しとけて言われたので😅
    とりあえず事故翌日から1週間はお休みもらいました。
    幸い相手も自分と同じ保険に入っていたようで…今日担当の方から電話が来るようです!

• 6月3日