※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の車のドアを強く閉められて困っています。旦那は優しいが力加減が強すぎて、頭痛がするほど。些細なことでイライラし、謝っても改善されない。

旦那の車のドアの閉め方について
旦那は力加減がまじでバグってます。語彙力なくてすみません。
ドアの閉める力加減が本当に強いです。
本人に悪気は全くありません。
機嫌が悪いとか、そういうのではなくて、、、
物に当たるとかも全くないです。

頭に響くくらいの閉め方で、閉めた後頭痛がします。しまいには息子がチャイルドシートで寝てるのに、強く閉めて泣かせました。
結婚する前からも何回も注意してました。
今回は我慢の限界でキレてしまって💦

ちなみに、旦那の性格は超穏やかでものすごく優しいです。
怒ったり不機嫌になってるところも見た事ありません。
正直不満はほとんどないです。
でも、めちゃくちゃ鈍感なところと人の気持ちがあんまり理解できない?ところがちょっとなぁって思うくらいです。

普段、不満がないからかこういう些細なことで
めちゃくちゃイライラしてしまいます。生理前って言うのもありますが、、、、優しいけど人の気持ちがわからない人なので
謝るばっかりで何回言っても治りません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんを下ろした状態で同じようにしてみてはいかがでしょうか?ちょっと過剰なくらいに。あまりに激しく閉めたら、普段無意識のうちに激しく閉めてる人でも気にならないかな?と、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になるのではないかな?です。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ほんっとに同じこと考えました。
    でも本当にそういうのが気にならないレベルの鈍感なんです、、、、
    まじで頭抱えるレベルです…
    せっかくアドバイス頂いたのにすみません。でも、イライラしてムカつくので、仕返しとしてこれからバンバンやってみます…笑

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンバンしまくればいつか気づくかも??でもそれする自分も嫌ですよね😫ご主人、気づいてくれますように…!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

練習させてみたらどうですか?
力加減が分からないんだったら、このレベルでいいんだよ?って感覚を実際やってみないともしかしたら分からないのかも?いつもの力加減や音が普通だと思ってるような人ですから「このくらいの感じで一度やってみて?」と見本を見せてからやらせてみて「まだだいぶ強い😅音違うの分かる?これくらいだよ」と何度かやらせて「そうそのくらい!今の良かった!」というのをやらせる。そしたら「え⁈こんなに弱くていいの⁈閉まってる⁈」と本人驚くかもしれません。
それでいいんだ、それにしてくれマジで😅って事を伝えて、何度か練習して、その感覚を覚えさせる。

多分口だけじゃいつもの癖ってなかなか抜けないと思うので、練習とか時間かけないと難しいのかもなぁ…と思いました。
また普段の生活で無意識に強くやっちゃった時は「今の強い、もう一回閉め直して」とやり直させたり?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    アドバイスも頂けて嬉しいです
    でもですね、、、実は練習したことあるんです…
    恥ずかしくて書けませんでしたが、優しく教えました、、、
    本当に子供に教えるみたいに
    これくらいだよ、分かる?って笑
    で、その後の数ヶ月は良かったんですけど
    すぐ忘れるのかして、たまにドン!ってなります。その度に頭痛がして私がイライラして、、って感じで、、、

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、今の強いもう1回やり直して作戦いいですね!!!
    しつこいかなと思ってやり直してまで言ったことがなかったんですけど、もうそろそろ我慢の限界なので次やったら絶対言います!
    ありがとうございます😊

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
うちもです!
ドアもですが、トランク?もです。
何度言っても直りません!
うちも穏やかで優しい旦那です。
何回か注意したんですが無理です。
子供にも迷惑ですが、ご近所さんにも迷惑です。
何言っても直らないので私は諦めました。
唯一の救いが後ろのドアはスライドだ!っと言うことです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて嬉しいです😭😭
    近所迷惑なの本当に分かります、、、
    うちは駐車場がすぐ近くなんですが、旦那が帰ってくると分かります笑
    バン!って音がして
    LINEで着いたよーって通知が来た時はやっぱりな、、って感じです笑
    うちも後ろはスライドです!子供が乗ってるとこでバン!ってされなくてよかったって思うようにしてます、、、

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちなんかトランク?閉めるとシャッター揺れます🫨
    何事かと思いますよ!
    騒音問題に発展しそうです💦
    何か消音できるもの売っているといいんですけどね😅

• 6月2日