※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

母子が嘔吐しており、心配。自分や息子がうつる可能性があるか不安。嘔吐恐怖症で困っている。励ましの言葉を求めています。

望み薄だと思いますが…
昨日(土曜日)に家に遊びに来た母子が、本日(日曜日)から嘔吐してると連絡がありました。昨日の地点では、息子くんが水曜日に二回吐いたと言っていて、その後なんともなかったそうでしたが…
これで私と息子がうつらずにすむなんてこと…ないですよね…?笑
遊んでる間に嘔吐や排便はなかったです。息子くんだけ咳は数回してました。
嘔吐恐怖症なのでほんとに御免被りたいんですが無理ですよね〜〜ほんとに怖くて怖くてどうしたらいいか…
病は気からなのに、全然強くいられません(笑)
励ましのお言葉をいただきたいです…

コメント

ママリ

胃腸炎は咳とかでうつるって聞かないので大丈夫だと思いますよ!!!お友だちがトイレ後、手洗わず一緒に遊んでると感染リスクはあがりますが…💧

• おと

おと

コメントありがとうございます✨
    おぉぉそうなんですか!じゃあまだ希望を持っていてもいいですかね…!笑
    トイレを使ったのはママさんだけなので、さすがに手は洗ってるかと思います。
    勇気もらいました〜!ありがとうございます✨

• 6月2日
P

大丈夫だと思いますよ!
うちは娘が嘔吐して私はマスクもせずに素手で処理しましたが家族誰も感染しなかったです!

• おと

おと

すごい!そんなこともあるんですね😭それは期待しちゃいます!!
    それにしても素手で処理はかっこいいですね(笑)

• 6月2日
(´-`)oO

私も同じく嘔吐恐怖症です😭‼️

水曜日に2回吐いたということはその時点で胃腸炎か何かだったのでしょうか🤔?それなのになんで昨日遊びに来たんだと攻めそうです相手のことを🤦‍♀️💦

潜伏期間が数日ありますが2日何も症状がなかったら大丈夫な気がします🥺うつらないことだってありますし🥺なにごともないといいですね🥺

• おと

おと

そうなんですよ、水曜日の嘔吐はなんだったんでしょうね。胃腸炎だったとしたら、それから日曜日まで吐かないってのも変かな?と思ったり…
    正直私も水曜日に吐いたと聞いた時は鳥肌たちました…💀子供だから吐きやすいしね〜とかその場では言っちゃいましたが心の中は穏やかではなかったです(笑)

2日ということは明日1日無事に過ごせたらだいぶ期待できそうですね🤭ありがとうございます!

• 6月2日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

1回だけの嘔吐ありでも下痢してなかったら大丈夫かな?とは思います💦嘔吐下痢なら昨日遊びに来た時にもきっと下痢するでしょうし💩鳥肌もんですよね😫🙌子供吐きやすいよね〜とか言いながらはよ帰れて思うタイプです私。笑

なにごともなく過ごせますように❤️❤️

• 6月2日
  • おと

おと

下痢は無しで、水曜日ちょろっと吐いたのみだったそうです😅たしかにそれだけならたまたまかな?とも思いますよね…まさか日曜日になってからまた吐くとは、ママさんも思ってなかったと思います😨

結局一晩なんともなく、今現在(月曜日の正午)も二人共変化なしです!!いけそうです〜ありがとうございます😭

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私も大丈夫かな?と思います!!😊

• おと

おと

ストレートなお言葉が今は心強いです!!!!信じますぅ!!!

• 6月2日