※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありなみん
妊娠・出産

産後の生理再開について、産前と同じでしょうか?現在3ヶ月経ち、生理っぽい出血が2回ありますが、1日で終わり、1ヶ月経っていないため、生理なのか不正出血なのかわかりません。

産後の生理再開ってどんなでしたか?
最初から、産前と同じ元どおりなのでしょうか?
現在産後3ヶ月で、既に生理っぽいのが2回あったのですが、1日で終わったし、間隔も1ヶ月経っていないので、生理なのか不正出血なのか疑問です。

コメント

たけうち

しばらくは不規則に起こると思います!来たり来なかったり。
2、3度見送ってから定期的にきましたよ!わたしの場合ですが。
周期も変わることもあるみたいですね(^^)/

スコ→ピオン☆

産後2ヶ月で茶オリと血が混ざったようなのが出始めて、
えっ!もう生理きたん´д`;
と戸惑いつつ、1週間ぴったりで終わり
かと思いきやその数日後に今度は鮮血が出始めて今3日目です。。
妊娠前は生理痛が酷かったけど今は何ともない状態です。

不定期なので不正出血?とも心配はありますが、ホルモンバランス絶賛崩れ中だと思うのでとりあえず基礎体温つけつつ様子見てます。

ありなみん

そうですか。最初は不規則なんですね。しばらく様子を見てみます。ありがとうございます。

ありなみん

そうですね、ホルモンバランス崩れてるからいろいろなりそうですよね。私も様子見てみます。ありがとうございます。