※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食進まず焦り、吐き戻しで不安。同じ状況の人いますか?

体調不良が重なり、離乳食が全然あげられてません

ほぼ1ヶ月ストップって感じです。

6ヶ月から始めて後3日で8ヶ月になりますが
まだアレルギーチェックもたまご
卵黄耳かき3止まりだし離乳食自体もまだドロドロ。
全然進まないことに焦りが出てます

体調不良でも離乳食あげてる人もいるけど
ミルクでさえ吐き戻しが多く
離乳食も吐かれるのが怖くてあげられてないです

こんな感じの人いるんでしょうか。

あたしだけだろ。うちの子だけだろって思ってしまいます


コメント

もか

そんなに焦る必要ないと思いますよ!
うちも2人め6ヶ月直前で始めて、上の子の体調不良でとまり全然進まずでした😅
今9ヶ月ですがとりあえず卵、小麦はアレルギーチェックしました!
けど未だに離乳食はどろどろです😂
固形だと喉詰まらせるのでまーいっかとほぼ初期と変わらない感じです😌

保育園などに預ける予定がないのであればそこまで焦る必要はないと思います!無理に食べさせて食べることが嫌いになるより良いと思います!
どこかで追いつきます!!
大丈夫!