※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の居場所について悩んでいます。ベビーベット購入かレンタルか迷っています。他に必要なのはハイローチェアやバウンサーでしょうか。

1歳5ヶ月差で2人目を出産予定なのですが、2人目のリビングでの居場所についてどうしようかと考えています。
上の子がものすごくやんちゃなので下には置けないなと思い、ベビーベットを購入するか迷っているのですが、使用期間がそこまで長くないのかなと思うと、買うのはもったいなく感じます🥲
レンタルという方法もあると思うのですが、ベビーベッド以外にハイローチェア?や、バウンサーだけでもいけるものでしょうか?

コメント

あき

私も一歳半差の年子ですが、ネムリラ用意しました☺️
今はリクライニングチェアとして、離乳食で使っています🙆‍♀️

しばらくすると上の子も慣れてきて、下の子をよけて歩いてくれるようにな利ましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🪽ハイローチェア、ベットほど場所も取らず長く使えるしやっぱりいいですよね、、!お昼寝の時もご機嫌の時も基本ずっとそこにいるような感じでしたか?🙂‍↕️✨

• 6月2日
  • あき

あき

ベビーベッドは流石に大きかったので、ハイローチェア便利でした☺️✨
    最初はお昼寝の時も起きてる時もずーっとそこにいました😊

寝返りしてからはベッドとしては使わなくなりましたが、ハイローチェアをリクライニングチェアモードにして、親・上の子のご飯の時に一緒にダイニングテーブルを囲んだり、離乳食でも使っているので、生後7ヶ月までは使えます☺️😊

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!ご飯の時に一緒に机囲めるのいいですね♡そばで様子も見れるし、、、!いい情報たくさんありがとうございます✨検討してみます♩

• 6月2日
はじめてのママリ

一歳半差ですが、うちはハイローチェア使ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ハイローチェアやっぱり使えそうですね🥹✨日中はずっと乗せていましたか??

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

基本寝た時はそこで寝かして、起きてる時は床に降ろしたりもしてましたが、少しでも目を離すときはハイローチェアにのせてました!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目を離すときに乗せられる場所があるのはやっぱり安心ですね🙆🏻‍♀️検討してみます♩教えていただきありがとうございました🫶🏻

• 6月2日