※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

転職サイトで条件の良い求人がないか相談中。現在の職場は条件が良いが、もっと近場で働きたい。転職サイトの対応に不満がある。

看護師です。
転職サイトに登録したら「今の所より条件いいところないです」と言われました。。
本当にないと思いますか?😂

看護師9年目 総合病院で30分時短して7時間勤務
夜勤や残業なしで額面27万ちょいです。
土日祝休みで、突発休や早退にも優しいですが、家からもっと近いところで働きたくて登録しました。

転職サイトの人がなんか真剣じゃない感じもして。。

コメント

はじめてのママリ🔰

勤務時間や給料面だけみるとあるのかもしれないですが子供の休みなどを考慮して総合的な働きやすさというのをみるとないですという判断なのかなあと😭

• ママリ

ママリ

そうですよねえ、、、転職していきなり時短で休みまくるっていうのも風当たり強くなりそうだし迷惑かけるし、、
    ありがとうございます😊

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

時短しての給料だからじゃないですかね?
生む前に働いてたからこそ使える制度で、転職していきなり時短は難しいので、正職員では厳しいとかじゃないですかね?🤔

• ママリ

ママリ

なるほどです!確かに、土日祝休みで時短というわがままで雇ってくれるかというと。。。😅突発休も多いですし💦ありがとうございます😊

• 6月3日
のん

あたしも条件言ったらないと言われたことあります!
転職サイトは会社によって病院メインだったり施設メインだったりして偏ってることあるので自分で探した方がよかったりしますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!色々探してくれるイメージだったので、ちょっと探してみたけど無いですねーと言われて、ガーンとなりました🫠笑
    ちょこちょこ自分でもリサーチ続けようと思います!

• 6月3日
ままり

私も以前、時短正社員とかパートとか希望を伝えると、私の自宅周辺にはないと言われたことがあります😅
ですが、自分でいろいろと探してみると 何件かはあるんですよね笑

転職サイトがオススメする求人の中にはないってことなのか?と思い、結局自分でいろいろと探しました🥹

• ママリ

ママリ

そうなんですね、同じです🫠、、自宅周辺だと個人病院も多いのでそういうのは管轄じゃないとかあるんですかね。私も自分で探してみます☺️ありがとうございます😊

• 6月3日
はじめてのママリ

看護師10年目総合病院時短2時間夜勤なし土日祝休みで額面27とかでした!
探せばありそうですけどね…😫😫

• ママリ

ママリ

それは条件いいですね!😳16時45分までで働いてますが、近くないので本当は1時間時短して16時15分には帰りたいと思いつつ、、
    探してみます❣️ありがとうございます😊

• 6月3日
🦕

私同じ状況で給与16万とかでした😹💦笑
ボーナスはそこそこもらえたのでトントンかもですが🥹

転職しましたが、結局時短も取れずフルで働くのは難しくパートになり、有給もないので欠勤になり、稼いでた年よりも年収250万下がりました😭💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね、基本給よりボーナスの比重が高いところだったんですね!
    確かに始めに有休もそこまでもらえないし、今すぐ転職は現実的じゃないかもです…
    250万はショックです😨😨元々すごく稼いでいたんですね。。
    総合病院の看護師は夜勤ありきですよね😭

• 6月3日