※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供がアレルギーの薬を飲んでいる間に熱が出ている場合、薬を続けるべきか悩んでいます。また、耳鼻科か小児科に行くかも迷っています。どちらが良いでしょうか?

子供が金曜日から鼻水とくしゃみがあり土曜日に耳鼻科に連れて行ったらアレルギー検査をしてみましょうとなり結果ハウスダストが反応しアレルギーの薬を貰ってきました。
その日の夕方から38℃以上の熱が続いています😣
この場合アレルギーの薬は飲ませ続けますか?
また明日病院に連れて行こうと思っているのですが土曜日に行った耳鼻科に行くか小児科に行くか悩んでいます😔
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーのお薬は飲ませてて大丈夫です😊
子供が喘息持ちで抗アレルギーのお薬を飲んでますが、風邪を引いた時も併用で飲んでます😊
アレルギーを耳鼻科で診てもらったなら大体の流れもわかってくださるし耳鼻科でもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    アレルギーはあったかもですが今回は鼻風邪だったんじゃないかなっと思えてきて😅

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

薬剤師です!

熱性痙攣は特にお持ちではないですかね?
アレルギーの薬は、熱性痙攣持ちの子に対して誘発の恐れがあります。
うちも上の子は一度熱性痙攣になっていることもあり、熱が高い時は抗ヒスタミン薬であるアレルギー薬は飲ませないよう言われているしこっちも気をつけています🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬剤師さん!!
    コメントありがとうございます😊

今3歳ですが今までに熱を出したことが3回くらいしかなくて熱性痙攣は今のところなったことないです!
    アレルギーの薬ってそんなことあるのですね😨
    病院で何も聞かれなかったです😢
    鼻風邪じゃないかなとも思えて💦
    この場合また同じ耳鼻科に行った方がいいと思いますか?

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科と皮膚科の先生はたぶん熱性痙攣のことまで考えて処方出すことは少ないと思います💦

安全と言われている抗ヒスも多いですが、慎重な小児科の先生は熱が出たら止めるようにという方も割といます。

うちは耳鼻科でも聴診してくれるので鼻風邪のときは耳鼻科行ってます🫶

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦

今日は朝から熱はないので様子見てみますね😮‍💨
    アレルギーの薬を飲んでいるのですが鼻水が止まらないので続くようなら明日耳鼻科行ってきます😣

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦
    ちょっと教えてほしいのですがアレルギーの薬を3日間飲んでいるのですが鼻水が治りません😣
    このまま飲み続けたほうがいいのでしょうか?
    今日病院に聞きに連れて行こうと思ったら休みだったので質問させてもらいました😭

• 6月4日