※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
子育て・グッズ

1歳半検診でミルクをやめるように言われたが、急にやめるのが不安。寝る前に牛乳を飲ませるべきか悩んでいる。夜中にお腹が空いて起きることはないだろうか。

5月に受けた1歳半検診でもうミルクをやめてください。と言われ、昨日でミルクもなくなり今夜からミルクなしになります。
しかし…
そんな急にやめれるのか不安です💦

寝る前に牛乳飲ませたらいいか。どうしようか悩んでます😓
上の子の時どうしたかもう忘れちゃいました…

急にミルクなしでもすんなり寝るもんでしょうか?
夜中にお腹空いて起きたりしませんかね?😭

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

不安で、こちらが身構えてしまいますよね💦
夜中起きるか起きないかはタイミングかなと思います!今まで寝ていれば起きない率が高いと思います。娘がそうでした。

最初の1-2週間乗り切れば無くてもすんなり寝るようになっていきます💡

• c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございました!
    遅くなりすみません💦

昨夜は身構えてしまいましたが、寝付きは悪かったもののミルクを欲しがるわけでもなく寝てしまえば朝までぐっすりでした😊

少し安心しました☺️

• 6月3日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

よかったです(*´∇`*)❤️

• 6月3日

ありがとうございます😊

• 6月3日
はじめてのママリ

うちは2人とも急にミルクなしにして麦茶飲ませて寝かせましたが、すんなり寝てましたよ😊
下の子は同じ日に寝る前のミルクとおしゃぶりも卒業しました。

夜中に起きたら麦茶ですね。
辞めると決めたら起きても愚図ってもあげないようにした方がいいですよ。

遅くなりすみません💦

昨夜はドキドキでしたが、お風呂上がりのいつもの麦茶を飲み
    そのまま布団へ。
    いつもならミルク缶を持ってくるんですがないということが分かってるかのようにミルクを欲しがる様子もなく、寝付きは悪かったものの朝までぐっすりでした😊

少し安心しました☺️

• 6月3日
ままり

子どもが「ママ、寝る前のミルクは?」と言ってくるまでは用意せず、言われたら用意するという形にしていました🍼

ある日言われなかったので用意しなかったらそのまま卒乳しました😂

ミルクちょーだいって言われたら用意しても良いと思います🥹

遅くなってしまいすみません💦

いつもならお風呂上がりに麦茶を飲み布団に行くときにミルク缶を持ってくるんですが、昨夜はないと分かってるかのようミルクを欲しがる様子もなく寝付きは悪かったものの朝までぐっすりでした😊

まだ喋れないので意思表示のみで難しいですが、こんなにすんなり寝るものなのか!?とびっくり半分安心半分って感じです☺️

• 6月3日