※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が、食事中にママとパパの反応が違うことに困っています。自分が叱ったことが原因か不安になっています。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

1歳3ヶ月の息子が最近、
ご飯をあげる相手が

ママ
・ご飯がなかなか進まない
・遊び出す
・あれじゃないこれがいいと怒る
・ほぼ残す

パパ
・最後まで残さず食べる
・遊ばない
・大人しく食べれる

といった感じです。

私が1度だけ食事中に叱ってしまったことがあってそれで私が相手だと食べなくなっちゃったのかな?💦と考えたりしてます🥲
息子と同じようにパパじゃないとっていう時期あったっていう子いますか?

食事以外はママがいいという場面が多いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもお父さんの時だけ上手に食べます😂
多分甘えてるんだと思いますよっっ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど💦
    確かにママとパパで使い分けてるかもです😂

    • 6月4日
ひでろー

うちもそうです。
今も泣いて全く食べませんでした。本当に腹立ちます😓
ジィジやパパはたまにしかやらないのに、すんなり食べるのでそれも更に腹立ちます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    双子ちゃんだと余計大変ですね😭
    食べる環境や条件が変わると食べるので、じいじやパパがあげて食べるのもそういうことなんだろうな~と思ってます🥲
    こっちはイライラですけどね😂

    • 6月4日