※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵の白身も問題ないかどうかについて、先日クッキーを食べさせた経験から、アレルギー反応が出なければ大丈夫ですか?

卵アレルギーについてご意見ください💦

離乳食でこれまで卵黄しかあげたことがありませんでしたが、先日鶏卵を含むクッキーを食べさせました

特にアレルギー反応は出なかったため、卵の白身も問題なしとみて良いでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

食べれる可能性は高いと思いますが、クッキーなどに含まれる卵の量がどのくらいかわからないので、絶対とは言えないと思います。

ありす

ちゃんと卵白で確認したほうがいいと思います😅

メル

白身の重度のアレルギーではない。くらいの認識にしておいた方が安心かもです。
口にした白身がどのくらいの量かわかりませんし、卵焼きとかにした場合クッキーより火の通り具合は弱いかもですし、アレルギーないとは思いますが、食べたことない卵料理を食べさす時は時間帯や量に気をつけて様子見つつにした方が安心かなと思いますよ👍うちは、固茹でのゆで卵でアレルギーチェック終わっていたのに、全卵の薄焼き卵あげたらアレルギー反応出て焦りました。(結局成長とともに食べられるようになったので、重度のアレルギーではなかったと思いますが)

ママリ

卵黄しか食べたことないのに
いきなりクッキーあげるのは怖いですね😂
可能性は低いかもですが
私ならちゃんと卵で試しますね!