※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バグバグ
ココロ・悩み

グループのランチでのトラブルがあり、甥っ子の存在が原因で誤解が生じ、その後グループから省かれたことにショックを受けた女性が、自分中心な一面や過去の経験も重なり、グループを退会した。

四人の仲の良いグループラインがあって1ヶ月に1回は会ってランチしたりしてました。
1人は幼稚園と小学生のママ(早く結婚しました)、1人は1歳の子のママ(不妊治療してて4年目で授かりました)、もう1人は子無し(同じく不妊治療してたけど、なかなか授からず、多分、あまり話さないけど訳ありっぽいです)そして、私も治療などはしてませんが妊活中です。
子供達と一緒に出掛けたりランチしたりお迎えがあったりなので少しの間とかでもランチをしてました。
1回子供達と公園に行くとなり、私の甥っ子に皆も会ったことあって、お祝いとかくれたりしてくれて、子供達が居るので甥っ子も連れて公園で遊びました。
子供達もたくさん遊んでくれて甥っ子も楽しかったみたいだし、子供達もまた遊びたいなって言ってくれて楽しい時間を過ごしました。
それから何ヵ月か経ってまた、公園に行こう❗ってなったので、甥っ子を連れて行くことになり、でも、その日が雨になったので、公園が無理だったから甥っ子を連れていくのをやめるよって、だから、普通に子供達も一緒にランチしようと言いましたが、子供の居る二人は連れてきなよって言ってくれたんですがもう1人の子は遅れて来る子だったので、ランチ場所は混むし皆が同じ時間に会える訳では無かったので、甥っ子もお昼の時間があるし、一緒にランチは厳しいかなと思って、その事を伝えて、公園ならと思ったから連れていこうと思っただけだから、甥っ子いなければ、みんなで普通にランチ出来るしそうしよーよって言ったんですが、子供のいない子が全部甥っ子くんに合わせるみたいな流れはおかしいと言い始めて……
別に合わせてもらってる訳じゃないし、公園ならって事で皆が良いよーって言ってくれたから言っただけだったから連れていかないよって言ってるのに、だったら私は行かない❗とか言い出したので、
ごちゃごちゃしちゃったので、その日はやめることにしました。
また、1週間後に四人だけでランチする予定もあったので、今回は子供達が居たから公園ってなったけど、雨だったので結局無しに。1週間後の四人の時気まずいなとは思ったけど普通にしようと思ってたら雪の予報で前日に子供居る子が胃腸炎だとか、雪だと1歳の子を抱っこして行くのは困難とラインが入った途端に子供居ない子がグループラインから退会。

その後誰も誘い直さなかったのでそのまま放置してました。

そして、4ヶ月ぐらい経ったのでちょっと気になって他のSNSを見てたら3人でランチしたりしてる内容が書かれてて…やっぱりなって思いましたがショックでした。
子供居ない子が多分、甥っ子が来ることと合わせるみたいな流れが嫌だったんだなって。
他の二人は巻き添えみたいな感じだと思うんですが……まぁ、私よりも色々関わりがあるので…私は一緒に居るだけでそんな深く関わってないので…

甥っ子は可愛いです。皆が会いたいって言うので会わせました。
大きくなって公園も良いよーって言うので行きました❗その時は楽しかったです。
それから何ヵ月か後にまた、公園ってなってからのこれです。本当は嫌だったんだなって…
結構自分中心な所と構ってみたいな所があるので…
前にも同じグループでずっと仲良かった子が彼氏が出来て自分となかなか遊べなくなった時に喧嘩してそのままと言うのもあったし。
私もその子と仲良かったけど、なかなか会えなかったので、いつの間にかグループに居ないなと思ったらそんな事があったらしく、私も巻き添えみたいな。

今回甥っ子の件が無ければ大丈夫だったと思うんですが、私の子でも無いし、ちょっと嫌だったのかもしれません。それは何となく感じてたので無理じゃないし、公園ならでお願いしただけだったので、雨なら連れていかないよって事だったのに、何かイヤだったんですかね?

そして、別の所で3人で会話してるのを見つけてしまった私。完全に省かれました。自分の周りに誰かくっつけてるのが好きだから……
それにしても、それだけの事でこう言うことするの酷くないですか?
多分、もう、会わないかなと思ってショックだったので、私もグループライン退会しました。

コメント

なななーん

大人のくせに
バグバグさんを省くとか酷すぎますね!!子供じゃないんだから😠って
私は、思いますよね
ましてや 子持ちのお母さんも入るんですからね。

• バグバグ

バグバグ

そういう子なんです。昔から。
    だからずっとグループで仲良くて、その中でも二人でよく遊んだりしてた子が彼氏が出来て遊べなくなった瞬間にそれで喧嘩になり分裂。
    その子は結婚したみたいです。

そりゃあ、彼氏が出来れば優先じゃないけど、毎週のように遊んだりも出来ないですよね仕事もありますし。

今回は私。ショックです。

• 4月4日
  • なななーん

なななーん

酷いですね!!
    繰り返すと思うので
    こっちから
    引き下がればいいと思いますよ!!

行かなかっただけでとかでも
    省くんですね😅なんて恐ろしい子なのかしら

• 4月4日
  • バグバグ

バグバグ

もう、めんどくさいので放っておきますが、悲しい結果です。
    省かなくても……

無理じゃないから良いよーって何回も言ったのに…

• 4月4日
さき(27)

少し疑問なんですが、主さんの甥っ子くんにみなさんお祝い渡してくれたんですか?自分の子じゃないのに?ちょっと不思議に感じました。誰がお祝いとして言い出したのかもわかりませんが、もしかしたらそこからもう歯車が狂って来たのかもしれませんね…

お子さんがいる友人2人・お子さんがいない主さんと友人2人で釣り合いがとれていたけど、甥っ子くんがくることにより更に子どもの話になり辛かったのかなと思いました。

甥っ子くんにみんなが会いたい、とありますがラインでのやりとりだと「本当は嫌だけど他の人賛成してるし…」て人がいたのかもしれませんね。お子さんがいる人・いない人ではやはり考え方が変わるんだと思います。

主さんを責めてるわけではありません。結果、離れられてよかったと思いますよ…もしかしたらもっとごちゃごちゃしたことになっていたかもですし。とりあえず、お疲れさまでした💦💦💦😓

• バグバグ

バグバグ

上記の返信です

• 4月4日
バグバグ

甥っ子が生まれたんだって話したら会いたい❗と言ってくれたのでオムツとかを持って見に来ました❗

確かに子供居ると居ないで考え方は違うと思います。
私まで甥っ子連れていくと自分だけ子供が居ないってなるのでちょっと寂しくなるのも分かります。私も別の友達と会うときは一人ぼっちです。でも、楽しく遊んでます。
その子も子供好きなので遊んでくれます。でもやっぱ、私の子では無いしちょっと嫌だったんでしょうね……
甥っ子優先にしたつもりは無いけどそう感じてしまったんだと思います。その子は子供も居なければ、姪っ子や甥っ子もいません。寂しかったのかなーとは思います。だから公園じゃなければ連れて行かないから皆で会おう❗って言ったのに……

結果省かれる形になっちゃいました。めんどくさいのでもう、放っておきますが、悲しい結果です。