※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が毎回違うものを食べたがるのでイライラしています。どう声掛けすればいいかわかりません。どうしたらいいでしょうか?

ご飯作ってる途中、できたご飯を見て
違うものを食べたがる息子に
毎回イライラします。

事前に何食べたいか、何食べるか伝えても
言う時は言います。

大人だったら失礼極まりないですよね💦
こういう時息子になんて
声掛けしたらいいかとか
どうしたらいいかわかりません。

最終 もう食べるな と下げてしまいます💦

どうしたらいいですか?アドバイスお願いします。

コメント

nakigank^^

今日のご飯は〇〇だって伝えたよ。

食べたくないなら食べなくていいよ〜〜

じゃママだけ食べるね〜って言います。😊

作ってくれたものを、ありがたく食べれないなら食べなくていいよ。
次からは自分で食べたいもの作ってね!

ご飯を食べれないお友達もいるのに、あなたは贅沢だ。
食べたくないなら食べなくていいよ。
そのかわりおやつはないってわかってるよね?😇

って言ってました。😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    参考にさせていただきます!

    • 6月3日
もこもこにゃんこ

作ってもらった物には文句は言わない。
嫌なら自分で作りなさい。
です🙄

次は〇〇が食べたい。こう言うのが好き。これは苦手。
なんかはOKです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    参考にさせていただきます!

    • 6月3日