※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の体調不良で辛いです。同じ経験の方、回復方法を教えてください。

【産後の体調不良が治らず、似たような症状があった方おられますか?】

現在産後2ヶ月半です。
脈拍?で頭が揺れる感覚(頭に圧がかかる感じ)や、地震のようなふらつきが続いています。地震のようなふらつきは一日の後半に出ることが多く、頭が揺れる感覚は常にあります。

他にも耳が悪く耳鼻科にかかったり、首こり?なのか、頭の違和感すごく、毎日とてもしんどいです…日常生活を送るだけでも精一杯で、いつ元の体に戻れるのか、子供を置いて倒れないかとても心配になってしまいます。

出産後に腎盂腎炎になって再入院していたり、妊娠中も重症悪阻で3ヶ月ほど寝たきりで体力がかなり落ちていたので、他の人より回復は遅いと思いますが…似たような経験のあるママさんがおられましたら、どのように回復されたのか伺いたいです。

コメント

ママリ

産後私も目眩のようなふらつきのような、なんとも言えない感じが続きました。
3ヶ月半くらいまでは続いてました……!💦
いまは4ヶ月半なのですが、滅多にそのような事はなくなり治ってきたのかなと思います。

産後、私も頭痛や腹痛など様々な症状が出てこれは一生治らんのかもしれないと不安になりましたが、気休めかもしれませんが……出産は交通事故並の〜と聞いて半年くらいは全開にはならんよなと思って過ごしてます😂
お身体お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    たしかに、出産は交通事故並みですもんね…しばらくは気にせずに体を休めつつ過ごそうと思います🙇‍♀️ママリさんも、お身体ご自愛ください。

• 6月2日
kan

前の投稿にすみません。
私も産後同じような症状あります😩💦
その後どうですか?

耳の裏や首の違和感があるのですが、頭だけでしたか?
首筋や耳裏は違和感なかったですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
    いま産後3ヶ月になりましたが、まだあまり変化はありません…💦
    わたしも、耳の裏や首筋にも違和感があります!ミルクをあげてる時などに背中から首の芯にかけて?ビーンとまっすぐ軸が入っていて、頭の芯が痺れるような…伝え辛い症状なんですが><

kanさんも同じような症状なんですね😢なかなか前の体に戻れず辛いですよね…

• 6月19日
  • kan

kan

耳の裏や首筋ありますか?😣
    耳鼻科に行っても何もなくて💦
    私も重度妊娠悪阻でした😭💦

体力戻らないし産後の不調ひどいですよね.頭痛やふらつきもあります💦

耳裏や首筋の違和感は1日の中でたまにですか?私は常にあって。。💦

• 6月19日
  • kan

kan

耳裏や首筋が、引っ張られてるというか張ってるというか、
    変な違和感で不快すぎて🥲

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首というか、首から背中の違和感は立ち上がる時だったり、ミルクあげる時に感じやすいです!耳裏の違和感はいま外耳炎なのでその影響もあってよくわからず💦

kanさんも頭が揺れるような感覚があったりされますか?わたしはその不調が1番つらくて…><

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首筋が引っ張られる感じ、似ている気がします!わたしは頭が後ろに引っ張られるような違和感があります…

• 6月19日
  • kan

kan

本当ですか😭💦
    なるほど💦違和感不快ですよね😭
    耳も響く感じで疲れちゃいます。。。
    早く良くなるといいですよね😣

• 6月19日