※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラの母
サプリ・健康

便秘気味のお子さんの対策について教えてください。息子が便秘気味でストレスもあるようです。病院に行くタイミングも考えています。

便秘気味なお子さんをお持ちの方
どんなことをしていますか?
最近息子が便秘気味で…
クラス替えとかのストレスもあるのかもですが…

良かったらいろいろ便秘対策を教えていただきたいです。
(病院に行くタイミングがあればその時に相談しようかとも思ってはいるのですが)

コメント

なつまま

上の子が便秘で薬を飲んだりしてます!

お水をこまめに飲ませたり、牛乳を飲ませたり、、、
あとは公園とか外でたくさん遊ばせると出たりします😊
お腹のマッサージも効きます☺️
子どもは苦手なので食べないのですが、ヨーグルトにきなことオリゴ糖をかけたものを食べると出たりしますよ〜🥰

2日でなかったりしたら薬飲ませてます💊

• ウルトラの母

ウルトラの母

回答ありがとうございます😊
    うちは1週間近く出ないこともあって薬は飲ませていません💦飲ませたほうがいいのでしょうか…。
    お腹のマッサージはお風呂で少しやっています。
    ヨーグルトはよく食べますがオリゴ糖は試したことなかったので買ってみます!

• 6月2日
  • なつまま

なつまま

きな粉オリゴ糖はめっちゃ効きます!でも1週間出てないとかだったら、硬くて出すのめちゃくちゃ大変かもしれないですね😱
    うちの子は3-4日でなかったら、硬くて踏ん張っても出ず、浣腸してます💦
    お時間あるときに病院でお薬をもらっておいた方がいいかもしれません☺️毎日出す癖をつけた方がいい、って先生に言われたので🙏🏻

• 6月3日
  • ウルトラの母

ウルトラの母

再びありがとうございます😊
    小児科がいつも2時間待ちとかなので便秘で行ってもいいのか悩んでいたのですが、次は行ってみようと思います!
    きな粉オリゴ糖?検索してやってみようと思います!

• 6月3日
  • なつまま

なつまま

連れて行っていいと思いますよ〜😊風邪ひいて連れて行った時のついでとかでも❣️
    きな粉もオリゴ糖も普通にスーパーに売ってるのでぜひ☺️

• 6月3日

リンゴ、バナナはやっぱり良いですよ🎶
あとは納豆とヨーグルトですかね◎

うちの息子もずっと便秘気質でしたが、毎朝リンゴ・ヨーグルト・納豆を食べるようになってからは解消しました😊

• ウルトラの母

ウルトラの母

そういえば最近納豆食べさせてなかったです😱
    リンゴも買ってみます!

• 6月2日
Aちゃ

うちは納豆、りんご、ヨーグルト、飲むヨーグルト、野菜ジュースです😋
野菜ジュースが意外とめちゃ緩くなります🤣今は紫とか色々あるので飲めるやつ飲ませてみてください🙂✨

• ウルトラの母

ウルトラの母

ヨーグルトや納豆はわりと食べています。
    野菜ジュースは飲ませたことないです。買ってみます!

• 6月20日