※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
お金・保険

お金や収入で困っている時、社会福祉協議会以外に相談できる場所はありますか?死ぬしかないのでしょうか?

親にも相談できない(お金面で)、お金も借りれない(収入面などで)、もうどうにもならないできない場合の相談できる場所ってありますか?
社会福祉協議会に相談した事ありますが、結局「ん~検討できる支援がない」で終わりました。
なんか相談するだけ無駄だなって思いました。
死ぬしかない?

コメント

はじめてのママリ🔰

死ぬしかない状態でしたら、役所に相談したら公的な支払いは待ってくれたり、他にも支援がありますよ!💦

はじめてのママリ🔰

貸付金が社協にあるはずですが、案内はされませんでしたか?

ぴのすけ

金銭的に苦しい原因にもよるのでは?なぜ金銭的に苦しいのでしょうか?

働いていない→ハローワーク
働けない正当な理由があって働けない→行政
借金返済で生活が苦しい→債務整理するなら法テラスまたは弁護士事務所
単なる身の丈に合わない生活による支出過多→収支を見直しましょう

いずれかなのか複数の要因なのか、それとも別の要因なのか。なんの相談がしたいのかによって変わると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

とりあえず、働いたらどうでしょう!?

はじめてのママリ🔰

死ぬぐらいならお子さん児童養護施設に預けてある意味死ぬ気で働いたら今の生活よりも楽になると思います!

きぃ

皆さんコメントありがとうございました。まとめての返信すみません。

まず仕事はしています。
あと借金があるので(結婚中、当時の旦那が生活費くれなかったので泣く泣く借りた借金)きついのが1番です。

また市役所に相談してみます。
あと債務整理も視野に法律事務所にも相談してみます。
児童養護施設はできるだけ避けたいです。