※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママmayu
妊娠・出産

14週の妊婦が切迫流産で入院中。破水と出血で緊急入院。出血は続くも、先生によると明日退院可能。早い退院に驚きと不安あり。

切迫流産で入院中の14週妊婦です。

3日前の早朝に破水して出血も多い日の生理と同じぐらいの量があったため救急を受診して赤ちゃんがいるお部屋の外側の膜が破れていることと、子宮内に血腫が見つかったため即入院になりました。

ちょろちょろ出血は2日ほど続きましたが、水が出る感覚はなくてお腹の張りもありません。
今日はほとんど出血がないことを先生に伝えると、明日診察して血腫のサイズや赤ちゃんに問題なかったら退院できると言われました。
2週間から1ヶ月ぐらいは覚悟してたので驚きと自宅で何かあった時の不安で心配です😂

破水もしたのに切迫流産でこんなに早く退院になることもあるのですか?
部屋が空いてないから無理に退院させようとしているのではないかと疑ってしまいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋が空いてないから退院させるってことはないです。
現時点で破水もしてなくて出血もないなら、特に入院を継続する意味はないかなと思います。

• プレママmayu

プレママmayu

退院後、お腹が引っ張られるような違和感はあり心配です。看護師さんには痛みや強い張りが無ければ大丈夫と言われましたが、、、コメントありがとうございます😭

• 6月6日